2017年06月19日

総選挙から2夜明けての率直な気持ちについて


李帆ちゃんのピザ屋さんイベントまでの隙間時間に総選挙から2夜明けての今の気持ちを徒然なるままに書いておきます。

たぶん、この文面も今までの重い目の投稿と同様にヲタ卒してしまった未来の自分に対して書き送るという性格が多分に強いかと思います。

まずは、今回の総選挙で“なっきぃ”こと鎌田菜月ちゃんが44位にランクイン致しました。

一昨年70位、昨年74位に引き続き3年連続のランクインです。

もうよほどのことがない限り『意外にマンゴー』の次回作のシングルでは選抜されるはずです。

なっきぃ自身も選抜入りを熱望していることですし、まずはめでたいことなのですが・・・・・。

100%手放しで喜べているかというと、複雑な心境があるのです。

彼女は今年で大学3年生です。アイドルを卒業後に一般人に戻るなら、そして一流どころの企業に勤めて安定した人生を送るのならこれが最後の分岐点になるかも知れない年齢です。

もし次回シングルの選抜に入ってしまえば、就職活動どころではなくなり一流企業への就職という安定した道を閉ざしてしまうのではと、危惧をしています。

いつかはアイドルを卒業する日が来ます。必ず来ます。その時に新卒を大量に一括に採用するという日本社会の採用活動に乗っかれなかったあの子はどうなるのかと思ってしまうのです。

なまじ地頭の良さを感じさせられる子だけに、より一層、このような想いを否が応でも強くしてしまいます。

ラジオのMCだったり本好きなことを生かして、アイドルを辞めたその後も芸能界で活躍したいという夢がある彼女にとって、私の心配はもしかしたら取り越し苦労なのかもしれません。

まだ研究生だった彼女に生き別れた実母の面影を見て握手に通い始めてからはや3年、ここまで彼女を推し続けてきた者してこれからも微力ながら推し続けないといけないという身が引き締まる想いです。

そういえば、ここ半年くらい彼女はラジオやステージでの喋りのスキルが格段に向上したように感じます。

私の心配をよそに彼女は日々コツコツと努力していたのでしょう。自身の夢のために。

願わくば、彼女の行く末に幸多からんことを!IMG_20170619_220918.jpg




posted by ようちゃん at 12:08| Comment(0) | 鎌田菜月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

2017年のAKBG総選挙!もうすぐ開票!!!


宿直明けの仮眠する直前にざっくりと総選挙開票前の気持ちを書き綴っておきます。

まず、私のツイッターをフォローされている方はお気づきかとは思います。

SKE48の現役メンバー内の1推しを昨年暮れくらいから鎌田菜月ちゃんから大矢真那さんに変更しました。

いわゆる推し変というやつです。(とはいえ、鎌田菜月ちゃんも2推しとして握手会にも行きますし、チームE公演ではこれまで通り白・紫・白のなっきぃサイを振っています。)

今回の総選挙期間中に真那さんの7年ぶりとなるまさかまさかの選抜落ちが発表されました・・・・・。

大した票数を投じていない僕がこういうのも、アレですが・・・・

捲土重来のためには誰もが納得をいく順位に押し上げなければならないと思っています。

今となっては総選挙期間中に李帆ちゃんの写真集発売が発表され、写真集をかなりの部数買わないといけないために友人・知人からのモバイル枠買収を満足にできなかったのも少し心残りです。

DSC_0178.JPG

『推し変禁止!』

確かにものすごく心をえぐられる言葉です。

自分自身、なぜ1推しを変えたのか、変えてしまったのかが未だに消化できずにいます。

鎌田菜月ちゃんって子・・・。ものすごく良い子なんだけどね・・・・・・。

せめて今回もなんとか80位以内に入って欲しいというのが偽わざる僕の今の気持ちです。

とりあえず今から仮眠して総選挙特番に備えます。


posted by ようちゃん at 11:29| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ピザ屋さんでのイベントと写真集発売(^_-)-☆


もうすでにご存じの方が、かなり多くいらっしゃるかとは思いますが李帆ちゃん関連で嬉しいニュースが2つございます。

一つは、6月19日(月)に名古屋市北区黒川の“ナポリの窯 黒川店”での李帆ちゃんの握手&サイン会です。Screenshot_20170615-011718.png

こちらはおおよそ4000円でピザもしくはパスタに手羽先、そして李帆ちゃんのサインと握手がつきます。

どうしても、食べられる量に限りがありますのでピザを1つ、パスタを1皿注文しました。

もうすでにイベント参加の申し込みは終了しているようですが、李帆ちゃんのマネージャーさんが当日飛び込みでも大丈夫かを調整中とのことです。

4日後には3月の福岡競艇場以来の李帆ちゃんに会えるわけです(笑)

そして何よりうれしい知らせが

Screenshot_20170615-002214.png


Screenshot_20170615-002225.png

な、な、なんとあびる李帆ちゃんの写真集が双葉社より発売されることが決定しました。

すでにインドネシアはバリ島にて撮影も完了しているようであとはいつ発売されるかというところですが、双葉社さまのホームページによると
Screenshot_20170614-235042.png

7月28日に決定してようです。

販売記念のイベントを都内と名古屋で行うらしく誕生日イベントと合わせてこの夏は李帆ちゃんに会える回数が卒業後では最多になりそうです。

18きっぷシーズンですし、可能な限り都内であろうと出向きたいと思っています。

さて、この出版不況が叫ばれて久しいですが、写真集となると5000冊売ればかなりのヒットをしたと評価されるようです。

なんとかこの数字を超えられるように、そして李帆ちゃんとの接触回数を増やすことが出来るように頑張って買い支えるようにします。

多少、SKEの新シングルの購入枚数を削るのは仕方ないと思っています(小声)

SKE在籍時はただの1度もシングル曲の選抜メンバーに選ばれなかった彼女ですが、SKEでは現役・卒業を問わず写真集を発売にこぎつけたメンバーは過去に7名のみだそうです。

松井珠理奈さん、松井玲奈さん、高柳明音さん、松村香織さんなどビッグネームが並んでいます。

そんな中、李帆ちゃんで8人目です。

奇跡のようなことを卒業後2年ちょっとで目の当たりにできるなんて、夢のようでふわふわと雲の上にいるような浮ついた気分でいます。

在籍時代の後半の干されっぷりを思うと、まさかこんな日がくるとは・・・それもこんなに早く来るとは思いもよりませんでした。嬉しい誤算とはまさにこのことです。

今は、一人でも多くの方に李帆ちゃんの写真集を手に取っていただき魅力を知ってもらえればというのが切なる僕の願いです。
posted by ようちゃん at 01:43| Comment(0) | 李帆ちゃんイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする