2017年05月01日

一念発起してお菓子を断っています


月が改まりまして本日より5月になりましたね、皆さまGWをいかがお過ごしでしょうか?

私は、カレンダー通り今日、明日と働きようやく短めのGW(3連休だけですが・・・)を迎えることができます。

さて、今日はヲタ活とはあまり関係のない私事を・・・・。

実を申せば私は大の甘いもの好き、お菓子好きで必ずと言っていいほど毎日お菓子を食べるような生活をしておりました。

それもお菓子を食べるのは夕食後とか、夜寝れないからと深夜に食べるような非常に不健康な食べ方をしておりまして・・・(汗)

これでは毎日運動しても痩せるべくもなく・・・・・。

そして何よりさしてお給料が高くはない身なのでお財布にも大きな負担となっておりました。

と前置きは長くなりましたが、このままでは健康にも、家計の面からもよろしくないということで今から1か月と少し前の3月下旬より夕食後のお菓子を断つことにしました。

意志薄弱で小さい頃から三日坊主で終わることが多い私ですが、今のところ順調に“お菓子断ち”を継続できています。

朝起きたときの胸のあたりのムカツキがなく運動していても体が軽くなっているように感じます。

5月13日に写真会があるのでそれに向けて顔をシュッとしていければいいと思っています。

IMG_-ns1fda.jpg

ちなみにこちらは先日の丸栄での直売イベントでしーたんこと高田詩織さんと撮った一枚



これでも1か月前に比べて顔のラインがシャープになったのですが、あと10日あまりでもう少し痩せて推しメンたちと写真を撮りたいですね。

IMG_uewfue.jpg

それと昨年12月に李帆ちゃんと写メを撮った時は近年では一番の太り方だったので、次回の李帆ちゃんイベントまでに顔のラインをすっきりさせて、李帆ちゃんを驚かせたいという気持ちもあるにはあります。

あ、それから話題が少し前後してしまいますが、次回の写真会は普段はほぼ着ることはないスーツを着ての撮影にしたいと思っています。

では、今晩もお菓子を我慢して睡魔が眠りの世界にいざなってくれるまで読書しながら過ごすとします。
posted by ようちゃん at 23:17| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

深刻なる李帆ちゃん不足・・・・


つい2日前の4月28日に無事に36歳を迎えることが出来ました。

思い起こせば、李帆ちゃんへのガチ恋をこじらせていた33歳の冬にこのブログを書き始めてからついて3度目のお誕生日を迎えました。

その間、何度もあった“仕事やめちゃうんじゃないか”という危機も何とかかいくぐることができました。

さて、2017年ですが、福岡競艇でのトークショーの1回きりしか李帆ちゃんにあえていません・・・・。

劇場公演は3月、4月と2か月連続で2度正規当選をしたこともあり今年はすでに5回、1月、2月、3月、そして次回は5月とあまり間隔をあけない程度には握手会にも参加できています。

余談ですが、後藤理沙子ちゃんとの名刺お渡し会で“李帆”と呼び捨ててしまったがために
IMG_-kz8vfm.jpg

『彼氏つらは禁止!!!』と書かれたのはいい思い出です。

そういえば、これ書いて貰ったのは李帆ちゃんに福岡競艇であった翌日でしたね。

はやく李帆ちゃんに会いたいです。

やはりアメステージやインスタライブで画面越しにではなく生の李帆ちゃんと会いたいです。

会いたい気持ちを抑えつつ最近はまた自転車熱が再燃しました。

愛知、岐阜、三重を自転車で回っています。

IMG_20170422_134356.jpg

IMG_20170422_135533.jpg

つい先週は三重県の多度大社まで自転車で行ってきました。

絵馬の文言は相変わらずです。

先日のアメステージで5月末にイベントがあるかも?と言っていたように思いますが、5月28日は仕事なので・・・・・。

6月だと握手会の参加予定もないので宿直の日程さえ調整すればいくらでも李帆ちゃんイベントに参加できるのですが・・・・(>_<)。


posted by ようちゃん at 17:56| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

気がつけば新年度になってしまいました。新年度も今の勤め先でお世話になります。


2か月半ほどこのブログを更新することができずにいました。


その間、CDイベントあり、握手会にAKBグループの春祭りあり、さらには福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーありと年度末の多忙の中を縫ってヲタ活をしておりました。

劇場公演にも年明けから都合3回当選することができました。

BeautyPlus_20170311142553_fast.jpg

こちらの写真は福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーの模様を撮影した一枚です。

もうどのイベントも時間がかなり経過してしまってタイムリーさにかけてしまうので、一点だけ福岡競艇でのことについて少しだけ書いておきます。

推し補正を抜きにしても、長身でスレンダーな李帆ちゃんの立ち姿は本当に凛としていて綺麗でした。

トークショーは13時からと15時からの2回で一回15分ほどでした。

トークショーではSKEのおすすめメンバーは?とMCの方に振られたときに

後藤理沙子さんの名前が出てきたのが一番の印象でした。

あと、コンサートやイベントなどで忙しいとなかなかごはんを食べる時間がないことが辛かっただけど、あとはアイドル人生を振り返って辛かったことはなかったと語ってくれたことは、素直にファンの一人として嬉しかったですね。

アイドルヲタではなく舟券を買いに訪れた一般客の方々も足を止めてトークショーの模様を聞いてくれていたので、イベントとしては成功だったと思います。

折しもパッションフォーユーのエクストラ期間での急遽のイベント開催の発表を受けてLCCのチケットを大急ぎで抑えての遠征でしたが、今年初めて生の李帆ちゃんを見ることができて大満足でした。

ちなみに翌日はパシフィコ横浜でAKBグループ春祭りがあったのですが、名刺お渡し会で荒井優希ちゃんから、トークショーの内容について質問攻めにあいました。

やはり、現役メンバーも卒業メンバーの動向が気がかりなのでしょう。

さて、私事になりますが、2017年度も今の勤め先にお世話になることにしました。色々と悩んだのですが、転職活動するのも金と時間と労力がかかることですしね。

実は、転職活動をすること、そして今の職場に留まるとしても新年度は他の部署に異動する可能性が高かったことを考慮して4月以降は5月13日のインテックス大阪での写真会しか券を買ってません。

3月12日の春祭りで、“しばらく会えなくなるから”と鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さんの3名にはお手紙を書くと約束したのですが未だに下書きすら書きあがってないので、今からお手紙タイムにします。

年々、人員を削減して一人当たりの業務量が増大しており休暇も満足に取れない状況ですが、今年度も無事にヲタ活は続けられそうです。(有給休暇は10日ほど捨てました)

今年度は、昨年度よりもブログの更新回数を増やすべく頑張ります。

では、お手紙、お手紙。
posted by ようちゃん at 16:56| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする