2017年04月02日

気がつけば新年度になってしまいました。新年度も今の勤め先でお世話になります。


2か月半ほどこのブログを更新することができずにいました。


その間、CDイベントあり、握手会にAKBグループの春祭りあり、さらには福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーありと年度末の多忙の中を縫ってヲタ活をしておりました。

劇場公演にも年明けから都合3回当選することができました。

BeautyPlus_20170311142553_fast.jpg

こちらの写真は福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーの模様を撮影した一枚です。

もうどのイベントも時間がかなり経過してしまってタイムリーさにかけてしまうので、一点だけ福岡競艇でのことについて少しだけ書いておきます。

推し補正を抜きにしても、長身でスレンダーな李帆ちゃんの立ち姿は本当に凛としていて綺麗でした。

トークショーは13時からと15時からの2回で一回15分ほどでした。

トークショーではSKEのおすすめメンバーは?とMCの方に振られたときに

後藤理沙子さんの名前が出てきたのが一番の印象でした。

あと、コンサートやイベントなどで忙しいとなかなかごはんを食べる時間がないことが辛かっただけど、あとはアイドル人生を振り返って辛かったことはなかったと語ってくれたことは、素直にファンの一人として嬉しかったですね。

アイドルヲタではなく舟券を買いに訪れた一般客の方々も足を止めてトークショーの模様を聞いてくれていたので、イベントとしては成功だったと思います。

折しもパッションフォーユーのエクストラ期間での急遽のイベント開催の発表を受けてLCCのチケットを大急ぎで抑えての遠征でしたが、今年初めて生の李帆ちゃんを見ることができて大満足でした。

ちなみに翌日はパシフィコ横浜でAKBグループ春祭りがあったのですが、名刺お渡し会で荒井優希ちゃんから、トークショーの内容について質問攻めにあいました。

やはり、現役メンバーも卒業メンバーの動向が気がかりなのでしょう。

さて、私事になりますが、2017年度も今の勤め先にお世話になることにしました。色々と悩んだのですが、転職活動するのも金と時間と労力がかかることですしね。

実は、転職活動をすること、そして今の職場に留まるとしても新年度は他の部署に異動する可能性が高かったことを考慮して4月以降は5月13日のインテックス大阪での写真会しか券を買ってません。

3月12日の春祭りで、“しばらく会えなくなるから”と鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さんの3名にはお手紙を書くと約束したのですが未だに下書きすら書きあがってないので、今からお手紙タイムにします。

年々、人員を削減して一人当たりの業務量が増大しており休暇も満足に取れない状況ですが、今年度も無事にヲタ活は続けられそうです。(有給休暇は10日ほど捨てました)

今年度は、昨年度よりもブログの更新回数を増やすべく頑張ります。

では、お手紙、お手紙。
posted by ようちゃん at 16:56| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

思案中のころ。転職する?留まる?


こんばんわ、今年はブログの更新回数を増やしていこうかと思っています。とは言え、今回はヲタ活ではなく私事について・・・・。

実は、また転職活動を再開しようかと昨日より転職サイトを漁っています。

リクナビネクストが中心ですが、30〜40社ほどピックアップしてそのあと業務内容や年収、募集条件を精査しています。

35歳ともなると、“これは、いい求人だ(笑)”と思ってよく読んでいくと年齢で撥ねられてしまう求人も増えましたね・・・・。

これまで異動の希望を出し続けるもことごとく袖にされてきたのに加えて4月からは新しい給与体系に変わり、収入も減とあっては決断しなければいけない時期に来たのではないかと思っている次第です。

今の仕事は「向いているか?向いていないか?」と問われると後者・・・・

「好きな仕事か?それとも嫌いな仕事か?」と問われるとやはり後者・・・・

もし今年度末の人事発令で異動できないのなら、もう転職するしかないのかな・・・と思っています。

東京や大阪まで面接を受けにいかないといけないことを考えると交通費もまたかかるのは致し方ないですね・・・・。

名古屋市内や愛知県内の職場を探すか、それとも地元の四国に戻るかも思案中です。

SKEのシングルも発売されていない、握手会の日程も詰まっていない今のうちにある程度次の職場に移るための準備はしておきたいと思っています。

それでは、手短になりましたが、また転職サイトで転職先の候補を絞り込む作業に取り掛かります。


posted by ようちゃん at 20:11| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

未だによく閲覧される記事をあれこれと


最近は、更新頻度がかなり少なったとはいえ、ブログを書いている身です。


どのような記事が、ネットの海から掬い上げられ読まれているのかは大いに気になるところです。


そこでよくブルグ内のアクセス数の多い記事をいくつか紹介しておきます。


ガチ恋は辛いなぁ・・・・・・
タイトルのごとくガチ恋真っ只中に書いたこの記事は、2年経った今でもなぜか読まれています。

思えば、この頃はこんな穏やかな気持ちでヲタ活が出来るようになるとは思いもよりませんでした。


昨晩はお見苦しいところをお見せしてすいません(__)。
これもかなり読まれている記事・・・・。

1つ目の記事の翌日に書かれた記事なのですが、もうガチ恋すぎて病んでいるのが見て取れます←。

“李帆活”を総括して(1)
これは、1つ目、2つ目の記事を書いた頃よりも幾分はガチ恋の恋煩いから解放されて、今までのヲタ活を振り返って書いた記事です。
それでも、野口由芽さんも真っ青なメンヘラ具合です。

今、この記事を書くにあたって軽く読み返してみたのですが、「ガチ恋になりそうだから嫌いになろうとした」ってあたりがなかなかの馬鹿ですね。我ながら・・・・・。

綺麗な子を好きになるのは、当たり前だからその自然な流れに身を任せればあそこまで酷いガチ恋の沼にハマらなくても良かったのではと思ったりもします。

美浜海遊祭2015 主観100%なのはご容赦ください
前年のHエリアという最後方エリアからC−1という比較的前のエリアで見れたこの年の海遊祭について文字通り主観100%で書き綴ったこの記事。

私が、選ぶMVPは当時から2推しの1人だった熊崎晴香ちゃんでした。


その後彼女は、その年の年末の『コップの中の木漏れ日』で選抜復帰を果たし、今では押しも押されぬSKEの主力メンバーの一人です。握手会も5部制でほぼフル完売という快進撃!!

その端緒となったのが、今思えばこの美浜での『制服を着た名探偵』だったのではないかと思っています。


この4つの記事は、なぜかよく読まれています。

4つのうち3つはガチ恋時代のものです。

今ではDDと言われていますが、僕にも1人のアイドルを真剣に愛するという時代があったのだと我ながら感心しています。


さて、DDといわれ一時は1シングル21人と握手をした私ですが、相次ぐ推しメンたちの卒業により握手に行くメンバーも段々と減少傾向にあります。


寂しい?確かに寂しいですが、アイドルはいつか卒業しますし、自然の成り行きに身を任せるしかないと思っています。

鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さん、荒井優希さん、後藤理沙子さんの5人を5大推しメンと命名していますが、最後まで活動するのは誰なのかな、と新幹線での移動中などには考えたりしています。


案外、最後まで残るのは最年長にあたる1期生の大矢真那さんになるのではないかとも思っています。


そして卒業発表した後の握手会でどちらともなく言い出すのだと、


「お互い歳を取りましたね(笑)」と。
posted by ようちゃん at 03:04| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする