2017年12月29日

年の瀬のご挨拶


早いものでもう年の瀬ですね、皆さまご無沙汰しておりました。

いかがお過ごしでしょうか?

李帆ちゃん好きが高じてはじめて当ブログですが、ついに開設より丸3年経ちました。

その間、予期していたこととはいえ推しの卒業がありました。

卒業後は、SKE在籍時代と比べると会える頻度は激減しております。
今年は3月の福岡競艇でのトークショー、6月の名古屋市北区黒川でのピザ屋さんでの握手会、7月の秋葉原での生誕イベント、9月の写真集発売トークショーの都合4度しか会えず些か寂しくもあります。

IMG_-cw5z50.jpg

名古屋での写真集発売イベントと東京での週間プレイボーイさんの企画である週プレ酒BARには参戦することができなかったのは痛かったかな。

本当は、ご本人が切望するようにファッション雑誌のモデルとして掲載されるのが一番なんでしょうけど、なかなか難しく現状は隔週のネットTVのレギュラーだけ・・・・。

ほかのお仕事が忙しくなかなかファンミーティングを開けないという状況になればとは思ったりもするのですが、まずは会えるイベントはすべて会いに行きたい。

と言ってもまずは自分の生活を立て直さないと・・・・・。

目下、いわゆるメンタルを病んで12月第2週から出勤できずにいます。

職場に復帰するなり、新たな職場を見つけるなりしないとヲタ活どころの話ではないというのが僕の今置かれている偽らざる状況です。

実は、1社内定をいただいたのですが辞退しました。

理由はというと、契約社員からのスタートで4,5年経っても正社員に登用されていない方がかなりいるとの情報をキャッチしたこと。

年収がおおよそ30〜40パーセント減少すること。

退職金制度がないということ。

勤務地がへき地であり面接で自家用車の購入しての車通勤が望ましいと言われたこと。

この4点になるでしょうか。

求人票を見る限りでは良さそうな会社だったのですが、いざ面接を受けていて、さらに色々と情報を収集してみると???と思うことがいくつかあり、申し訳ないことに辞退しました。

次回は1月中旬に愛知県内の某有名企業の系列企業の最終面接があるのでなんとか採用にこぎつけたいです。

少し自分のことをお話ししたところで同じ卒業生でも李帆ちゃんの次の次の1推しだったこの方はお仕事順調なようで
IMG_9so95t.jpg

さっそくラジオのレギュラーにファンイベントに舞台の出演まで決まりました。

僕はというと2月4日の名古屋でのファンイベントで例によって例のごとくプレゼント持参で参加いたします。

それでは、みなさん良いお年を。


posted by ようちゃん at 22:47| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

転職活動始めた今の心境


前回の投稿より50日ほど経ちました。

リクナビネクスト、リクルートエージェント、エンジャパンと3社の転職サイトに登録して転職活動をしております。

そして現在11社に応募しました。

転職サイトでは「応募歓迎」のメッセージをもらうもいざ応募すると書類選考で蹴られたりしましたが、ついにこの度とある大手鉄鋼企業の子会社の面接に漕ぎつくことができました。

年収なんて400万もあれば良いんです。もう心静かに日々を過ごしたい。

転職活動するにあたってのキーワードって

・黙々と仕事に取り組める

・未経験可

・東海エリア

の3点です。

今回面接を受ける会社のこの3点に合致しています。

あ、あとまだ勤め先には退職の意思を告げていません。

転職先が決まれば退職の意思を伝えて、もし運悪く良い転職先がなければ心を殺して今の職場で生きていくしかないですね・・・・・。

最後の転職活動50日を経過して気づいたことは
1、やはり東海3県は製造業が元気で求人数も多い
2、中型トラックを運転できるのも立派なスキル
3、意外にというか人付き合いが苦手でも大丈夫と求人要綱に大々的に書いている企業もある

さて、YouTubeで面接対策用の動画を漁って対策を建てないとね。

あ、でも
金曜日は労働組合の動員
土曜日は24時間勤務
日曜日は24時間勤務が明けたら、日本ガイシホールで真那さんの卒業コンサート
月曜日は東京・渋谷にて李帆ちゃんイベントで夜行バスで名古屋に帰る

だった・・・・


posted by ようちゃん at 22:58| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

もう潮時かなと・・・・


前回の投稿から早くも3週間経ってしまいました。その間、総選挙シングルの握手会に参加して李帆ちゃんのお誕生日イベントにも無事に参加することが出来ました。

歳を重ねると、時間が経つのがあっという間で気づけば1か月経っていたということも度々あります。

真那さんの卒業発表を受けて少し心身に変調を来していまして、そして色々と思うところがあり、ここ数年の間の懸案事項だった転職活動にそろそろ本腰を入れて取り組もうかと思いまして手始めに転職サイトを閲覧してます。

そうしたら、僕程度の学歴と経歴でもスカウトや「応募歓迎」が企業の方から来て30代の今ならなんとかなりそうな気がしてきました。

もっとも転職サイトを閲覧して、気になる求人をピックアップする行動はある種の勇み足で冬のボーナスを貰うまでは今の職場で留まるつもりです。

もう年収は下がっても構いません。どうせ、真那さんが卒業したらSKEには金銭的も時間的にも漸減していくはずです。というか、すでに今年も昨年と比べて減少傾向にあります。

ふと我に返って考えたら、もう今までの蓄えを食いつぶさないようにしていけば、貯蓄を作ることにやっきにならずとも自分が死ぬまでお金が不足する心配はないとの結論に達したら、毎日の肉体的にも精神的にもきつい仕事を続ける理由を失ってしまいました。

ヲタ活さえ、辞めれば年間200万円もいらないという低い生活コストでもあります。

せっかく名古屋に出てきて中京圏に友人・知人も多いことなので今のアパートから通勤圏内で新たな職場を得られたら幸いです。

現在、仕事があることだし焦らずゆっくると次の仕事を探せれたら良いかなと思っています。

次の転職先も名古屋でと考えるに至ったのは7月16日の鎌田菜月ちゃんと握手
僕:ただいま

鎌:お

僕:なっきぃ色々あって仕事やめて田舎でのんびりしたい

鎌:あ、じゃあ会えなくなるね

僕:あ、それはあかんなぁ。もうちょっとがんばるか

鎌:愛知で転職先探したらいいんじゃない?

僕:いや、徳島に帰りたい

鎌:ねぇ、徳島っていいとこ?

僕:うん

鎌:何かいいところある?

僕:スキューバダイビングができるよ

鎌:あ、愛知ではスキューバできないもんな。あ、そうだ名古屋港水族館がある!

僕:いや、水族館はちょっと・・・。あ、また明日来るよ

鎌:はい。ありがとう

真那さんが卒業しても握手会には通い続けますが、日数、枚数とも減ることとなるでしょう。

こうやって徐々にSKEからは足を洗うのかなと・・・。7期以降は個別握手に行ってないですし、実はもう5分以上SKEのメンバーが出演してるラジオもテレビもネット配信も見れなくなってしまいました。

どうしたんだろ・・・・。

さて、明日からまた働かないとね。

辞めるつもりとはいえ、最後まで出勤する以上は全力を尽くさないと。


posted by ようちゃん at 23:18| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする