2015年03月08日

2015年3月8日 加藤智子ちゃん握手会&撮影会(2)


その後、第二部・・・・・・。


ここで第一部では司会進行役の方とモコちゃんとの質疑応答でしたが、第二部ではなんとファンとモコちゃんの質疑応答の時間が設けられていました。


5人ほど挙手で質問が出来ることになり、普段は引っ込み思案な僕ですが、勇気を振り絞って質問してみることに・・・・・・。


僕:モコちゃんの理想の男性のタイプを教えてください。


モ:私よくテレビとか見ててこの人かっこいいって言ったら、周りから笑われるの。B専ってよくいわれちゃう。


大泉洋さんとか・・・・。空気感が似ている人がいい。



僕:実は僕お誕生日が4月28日で同じなんですが、僕はどうですか?


モ:あ、なんか空気感が同じだから良いかも。候補の一人。


なんだか脈アリ(?)な回答をいただきました。


そしてこの第二部では通算2枚購入ということで加藤智子さんご本人とチェキを取ることができたのですが、この質疑応答の内容を踏まえてとったポーズがこちらです。


モコちゃんにプロポーズしているというイメージでチェキを撮影していただいました。

2015-03-08-19-28-07_deco.jpg

チェキを撮影後の握手では
モ:ありがとう。


僕:最近、モコちゃんのツイッターにもちょくちょくコメント入れているからね。ようちゃんって名前だよ。


モ:あ、これで認知ですね。


僕:もうすぐ僕たちお誕生日だよね。(注:モコちゃんも僕も4月28日が誕生日)


モ:この歳になるとあんまりだよね。また次に会う時は新しい年齢で初めましてだよね。


僕:僕は次で34歳になっちゃうよ。


モ:あ、でも男の人は年齢を重ねて渋みを増していく面もあるから頑張ってね。


僕:うん、頑張るよ。


モ:うん、頑張ってね。


僕:なんとか仕事に都合付けて舞台見に言いたいな。


モ:ありがとう。


スタッフ:ありがとうございました。


僕:ありがとう、また会おうね。


互いにゆっくりと話をする者同士でもこれだけ会話をすることが出来ました。


そして握手会後の写真撮影では第一部の時に比べれば落ち着いて写真を撮ることができたかとは思います。


いかんせん、カメラの性能と腕には難ありですが・・・・・・。

IMG_0775.JPG

IMG_0778.JPG

IMG_0779.JPG

IMG_0780.JPG

IMG_0781.JPG


今回のイベントでは質疑応答で目標は写真集を出すことと言っていたのが印象的でした。


そしてSKEとは違いメンバーに直接プレゼントを手渡しできるのが羨ましかったですね。




posted by ようちゃん at 23:23| Comment(2) | 加藤智子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年3月8日 加藤智子ちゃん握手会&撮影会(1)


今日は、名駅ソフマップ店での加藤智子ちゃんの握手会&撮影会に行ってきました。


第一部は13時から第二部は16時からです。


加藤智子ちゃんの3rdDVD「ラブ ターゲット」を名駅ソフマップ店で購入するとこのイベントに参加することができ、僕は2枚購入しました。


1部、2部ともに1枚ずつに振り分けて参加することにしました。


李帆ちゃんの卒業で遠征費がかさみ、2枚買うのが精いっぱいでした・・・・・。


1部1枚、2部1枚の合計2枚だと各部ともに握手とデジカメを使用した撮影会、そしてチェキが1枚となります。


1部は司会者とモコちゃんの簡単な質疑のあと枚数の少ない人から順に握手に・・・・・。


AKBグループの握手会とは違いタイムキーパーも剥がし係もいません。


モ:来てくれてありがとう。


僕:お久しぶりです。


モ:お久しぶりです。



僕:モコちゃんにはりぃちゃんとこあみにいじめられた後によく握手いってました。癒されました。


モ:あの二人ももうすぐ卒業だよね。どちらも夢を追いかけての卒業だからね。


僕:うん、4月までしっかり応援しつづけるよ。


モ:(お相撲さんの突っ張りのジェスチャーをしながら)しっかり最後まで推してね。


僕:うん。


モ:ツイッターで李帆の写真とかあげられるといいんだけど・・・・。



スタッフ:ありがとうございました。


僕:あ、モコちゃんありがとう。


モ:ありがとうね。



もう少し会話があったとは思います・・・・・。


実はここまで握手に時間をかけてくれるのは思いもよらずにノープランで行ってしまいました。


そして全員の握手が終了すると次は写真撮影。


4人一組で制限時間1分でモコちゃんの写真を撮影できます。


僕は旧式のCANONの廉価モデルのデジカメですが、ほかの参加者の方は一眼レフの連写機能付きの高級カメラを持たれている方が大勢いました。


そんな僕が多少なりともよく撮れたかな・・・って感じなのがこちらです。
IMG_0768.JPG

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG




posted by ようちゃん at 20:14| Comment(0) | 加藤智子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする