2017年04月30日

深刻なる李帆ちゃん不足・・・・


つい2日前の4月28日に無事に36歳を迎えることが出来ました。

思い起こせば、李帆ちゃんへのガチ恋をこじらせていた33歳の冬にこのブログを書き始めてからついて3度目のお誕生日を迎えました。

その間、何度もあった“仕事やめちゃうんじゃないか”という危機も何とかかいくぐることができました。

さて、2017年ですが、福岡競艇でのトークショーの1回きりしか李帆ちゃんにあえていません・・・・。

劇場公演は3月、4月と2か月連続で2度正規当選をしたこともあり今年はすでに5回、1月、2月、3月、そして次回は5月とあまり間隔をあけない程度には握手会にも参加できています。

余談ですが、後藤理沙子ちゃんとの名刺お渡し会で“李帆”と呼び捨ててしまったがために
IMG_-kz8vfm.jpg

『彼氏つらは禁止!!!』と書かれたのはいい思い出です。

そういえば、これ書いて貰ったのは李帆ちゃんに福岡競艇であった翌日でしたね。

はやく李帆ちゃんに会いたいです。

やはりアメステージやインスタライブで画面越しにではなく生の李帆ちゃんと会いたいです。

会いたい気持ちを抑えつつ最近はまた自転車熱が再燃しました。

愛知、岐阜、三重を自転車で回っています。

IMG_20170422_134356.jpg

IMG_20170422_135533.jpg

つい先週は三重県の多度大社まで自転車で行ってきました。

絵馬の文言は相変わらずです。

先日のアメステージで5月末にイベントがあるかも?と言っていたように思いますが、5月28日は仕事なので・・・・・。

6月だと握手会の参加予定もないので宿直の日程さえ調整すればいくらでも李帆ちゃんイベントに参加できるのですが・・・・(>_<)。


posted by ようちゃん at 17:56| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

未だによく閲覧される記事をあれこれと


最近は、更新頻度がかなり少なったとはいえ、ブログを書いている身です。


どのような記事が、ネットの海から掬い上げられ読まれているのかは大いに気になるところです。


そこでよくブルグ内のアクセス数の多い記事をいくつか紹介しておきます。


ガチ恋は辛いなぁ・・・・・・
タイトルのごとくガチ恋真っ只中に書いたこの記事は、2年経った今でもなぜか読まれています。

思えば、この頃はこんな穏やかな気持ちでヲタ活が出来るようになるとは思いもよりませんでした。


昨晩はお見苦しいところをお見せしてすいません(__)。
これもかなり読まれている記事・・・・。

1つ目の記事の翌日に書かれた記事なのですが、もうガチ恋すぎて病んでいるのが見て取れます←。

“李帆活”を総括して(1)
これは、1つ目、2つ目の記事を書いた頃よりも幾分はガチ恋の恋煩いから解放されて、今までのヲタ活を振り返って書いた記事です。
それでも、野口由芽さんも真っ青なメンヘラ具合です。

今、この記事を書くにあたって軽く読み返してみたのですが、「ガチ恋になりそうだから嫌いになろうとした」ってあたりがなかなかの馬鹿ですね。我ながら・・・・・。

綺麗な子を好きになるのは、当たり前だからその自然な流れに身を任せればあそこまで酷いガチ恋の沼にハマらなくても良かったのではと思ったりもします。

美浜海遊祭2015 主観100%なのはご容赦ください
前年のHエリアという最後方エリアからC−1という比較的前のエリアで見れたこの年の海遊祭について文字通り主観100%で書き綴ったこの記事。

私が、選ぶMVPは当時から2推しの1人だった熊崎晴香ちゃんでした。


その後彼女は、その年の年末の『コップの中の木漏れ日』で選抜復帰を果たし、今では押しも押されぬSKEの主力メンバーの一人です。握手会も5部制でほぼフル完売という快進撃!!

その端緒となったのが、今思えばこの美浜での『制服を着た名探偵』だったのではないかと思っています。


この4つの記事は、なぜかよく読まれています。

4つのうち3つはガチ恋時代のものです。

今ではDDと言われていますが、僕にも1人のアイドルを真剣に愛するという時代があったのだと我ながら感心しています。


さて、DDといわれ一時は1シングル21人と握手をした私ですが、相次ぐ推しメンたちの卒業により握手に行くメンバーも段々と減少傾向にあります。


寂しい?確かに寂しいですが、アイドルはいつか卒業しますし、自然の成り行きに身を任せるしかないと思っています。

鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さん、荒井優希さん、後藤理沙子さんの5人を5大推しメンと命名していますが、最後まで活動するのは誰なのかな、と新幹線での移動中などには考えたりしています。


案外、最後まで残るのは最年長にあたる1期生の大矢真那さんになるのではないかとも思っています。


そして卒業発表した後の握手会でどちらともなく言い出すのだと、


「お互い歳を取りましたね(笑)」と。
posted by ようちゃん at 03:04| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

お久しぶりです。 35歳での初めての投稿となります。


ずいぶんと久しぶりの投稿のような気がします。


それもそのはず1か月以上ぶりの投稿なんですね。


この1か月以上の間にあったことが色々と多すぎて何から書いていいのか、見当もつかないので思いつくまま書き連ねたく思います。


DSC_0141.JPG
まずはせっかく買った高田詩織さんお手製の小銭入れですが、なくしてしまいました。


ものすごくショックです。


無くしたのが4月10日で実は昨年11月4日以来の劇場公演の日だったのですが、公演に行く直前に無くしてしまいとても公演を楽しめるような精神状態ではなかったです。


ちなみにビンゴは11巡目で立ち見最前を確保しましたが、脳裏に浮かぶのはなくした小銭入れのことばかり・・・・・。


う〜ん、運が悪かったとしか言いようがありません。


IMG_-n8nxst.jpg

IMG_-unyly2.jpg

IMG_-vcqbo.jpg

そんな中、同じ時期に行われたパッション・フォー・ユーのあいあいラジオ出演をかけたイベントで無事に1推しの鎌田菜月ちゃんが1位となりラジオの出演権をゲットしました。


まさか僕の投じた4000票あまりがなければ2位になっていたとは・・・・・。


あ、それと何よりこのことを書かねばなりませんね。
Screenshot_2016-04-27-19-02-40.png

第4回のファンイベントは、参加できる運びとなりました。


今回は抽選ではなく先着順だったのでまず間違いなく参加できると思っていたのですが、実際に参加受付とメールが来るまでは不安でした。


プレゼントも買ったし、あとは手紙を書いて体調を万全にして当日を迎えるのみです。


そして、最後についに35歳になってしまいました。


もう立派なオジサンですね。


posted by ようちゃん at 00:25| Comment(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする