2015年09月02日

今の心のありようについて気持ちの整理もかねて書いてみる


もうあれこれ李帆ちゃんが卒業して4か月が経過しました。


短かったような長かったような、長かったような短かったような4か月でした。


1推し、2推しのほぼ同時の卒業のあとはヲタ卒も一時は脳裏によぎりましたが、今は鎌田菜月ちゃん推しとして元気に劇場や握手会会場といった現場を闊歩しています。


最近は、1推しのなっきぃでも1日6〜7枚ほどしか握手券を取っていません。が、しかし2〜3枚ほど握手券を取るメンバーが以前に比べて大幅に増加してDD化したんじゃないかという向きもあります。


実は・・・・、実のところヲタ活を始めた2013年11月の時点で建てたヲタ活での目標というものがあったのですが、幸運もありほぼすべての項目を達成できています。


・推しから認知をもらうこと


・劇場公演、大箱コンサートで最前席に座す


・推しの生誕祭に入る


・SKE関連のイベントで最前席に座す


・イベントにて商品をゲットする


・干されの推しを選挙ランカーにする


・SNSに自分が推しに贈ったプレゼントを着用した写真をアップしてもらう


ただ最後に残っているのは推しの選抜入りをこの目でみることです。


確かに選抜メンバーを勘考する上でチームのバランス、期別のバランスを考えると厳しいのは承知の上です。


他のメンバーを推している方々もそれそれに思いは抱えているとは思います。


ただ、何とか僕がSKE48のヲタクとして活動している間に何としても見届けたいです。


もうガチ恋系のヲタではなく自分の現在の推しの鎌田菜月ちゃんに対しては可愛い姪っこか歳の離れた妹を応援するようなスタンスで応援というか見守っています。


鎌田菜月ちゃんをはじめ、認知をもらっているメンバー、認知してくれているであろうと感じるメンバーが数名いますが、その子たちの卒業をもって僕もヲタ卒するつもりです。


先日の松井玲奈さんの卒業で、発表をしばらく見合わせていた卒業予定のメンバーの卒業発表もこれから年末にかけてぽつぽつと出てくるかとは思います。


昨年も秋以降毎月卒業公演があったような記憶があります。


どうかあと1年半は鎌田菜月ちゃんを推したいのでその卒業予定のメンバーに彼女が入っていないことを希望してやみません。


彼女は現在大学1年生なのですが、就職活動がはじまる3年生になった際の卒業はやむなしと思っています。


それまでにたくさん思い出を作りたいと思っています。


もうすでに僕のヲタ活は後半戦に入っているかと思っております。


悔いのないように走り抜けたいexclamation×2今はそんな気分です。


このブログは、外向きに何かを発信するというよりは未来の自分に、ヲタ卒してしまっているであろうそれほど遠くはない未来の自分に対して書いているというスタンスで記事を書いています。


数年後、自分はどこでどんなことをしていて、そしてどんな心境で自分の過去の記事を読むのかなぁ〜〜って思いながら書いています。


今よりも明るい未来を信じて


posted by ようちゃん at 22:41| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

豊田スタジアム2日間は参戦できませんでした


タイトルの通り今回の松井玲奈さんの卒業コンサートである豊田スタジアム2日とも参加できませんでした。


利用を端的に言えば手元不如意というところでしょうか・・・・。


正直、家から名鉄を利用して豊田までいくお金すらこと欠いております。


そんな僕ですがヲタ友さんから撮影OKタイムに撮影した現1推しの鎌田菜月ちゃんの写真を頂きました。
トヨスタ.png

なかなかよく撮れてますね(笑)。ありがとうございます。


普段は“糸目”といわれるほど細い目なのですが、目をしっかり見開いたときのこの子は本当に可愛いです。


阿比留李帆さんとも小林亜実さんとも加藤智子さんとは別系統ではありますが、掛け値なしの美形だと思います


ただ、惜しむらくは“ポニョ”と“自撮り詐欺”のためにネタキャラ扱いになってしまっているのが残念でなりません。


次の現場は9/6の幕張での『ハロウィン・ナイト』の握手会、そして叶うなら9月前半に行われるであろう鎌田菜月ちゃんの生誕祭です。


あ、そろそろ握手会のネタを考えないとね・・・・。


ちなみにこの土日何をしていたかというと主に読書と2週間後の転職試験の学科試験に向けた勉強です。


ヲタ活に全精力を傾注したいところですが、なかなか現実がそれを許してくれそうにありません。


posted by ようちゃん at 21:22| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

次期2推しはいったい?


5月以降は、SKEでの1推しは鎌田菜月ちゃんということでヲタ活にいそしんでいます。


が、2推しはまだまだ流動的です。


ちなみに初代2推しは加藤智子さん、2代目2推しは小林亜実さんというヴィジュアルの良いメンバーが名を連ねました。

まず2推し候補最右翼は松村香織さん
綺麗なかおたん.png

握手会では1枚で20秒以上お喋りできることもあり、何かと李帆さんの相談に乗ってくれたメンバーでもあります。

互いの両手を交差するクロス握手で二人で剥がり係から逃げながらの握手は癖になります。


ダイエットに成功してヴィジュアルも一気によくなりました。そしていまや押しも押されぬ総選挙13位の選抜メンバーです。


難点は身長が156センチということで長身ヴィジュアルメン好きの僕にはいささかマイナスポイントです。


その次にくる対抗馬は礒原杏華さん
きょんちゃん.jpg

こちらはかおたんこと松村香織さんとは打って変わって身長は167センチで手足も長く劇場では知らず知らずのうちに視線を奪われてしまいます。


また握手会でも対応も記憶力良いので最近は1枚出しループ中心の僕にはありがたい存在です。


僕が長身ヴィジュアルメン好きということをご存知の方は李帆ちゃん卒業後はきょんちゃんに流れると予想していた方もいたとか・・・・。


そして忘れてはならないのが、対抗馬のもう1人が初の個別握手会から握手券を購入している梅本まどかさん
梅ちゃん2.jpg

推している期間が一番長いこともあり、通算で購入した握手券の枚数なら2位。でもなぜかずっと3推し・・・・・。


いつもはサッカーのキーパーのユニフォームを着て彼女との握手に臨むことが多いです。


毎回最後のループではファイ!!とチアをして元気を貰っています。


最近は、1日3枚しか券を購入していませんが本音を言うともっと買いたいメンバーのうちの一人です。


谷真理佳さん
谷.jpg

実は握手会では一番楽しんでいるのが彼女との握手です。


元気で、僕の着ているTシャツをいじったり、急に生歌を披露してくれたり、亡霊と罵ってくれたりと飽きません。


推されメンなので僕が推さなくても大丈夫だろうという点はありますが、彼女も捨てがたい・・・・。


熊崎晴香さん
熊崎晴香.jpg

鎌田菜月ちゃんの親友で、“くまっきぃ”とコンビで呼ばれることもあります。


握手会では天真爛漫で、対応は丁寧です。


よく推しにプレゼントを贈る方で推しと仲の良いメンバーにもおそろいの品物を贈るということがいらっしゃるのですが、彼女を2推しにするとそういう楽しみ方ができるのかなと思っています。


ちなみに握手券を買う枚数を2枚から次のシングルでは3枚に増やしました。


荒井優希さん
ゆきちゃん.jpg

阿比留李帆さん推しのいわゆる“りぃちゃんず”が大挙、彼女の元に握手に通っているのでさながら待機列はりぃちゃんずの同窓会状態です。待ち時間も楽しめます。


もちろん、ヲタクをいじりながらの握手対応も癖になります。


さらに劇場での推しサイを見つける能力にも特筆すべきものがあります。


後藤理沙子さん
ごりさ2.jpg

李帆ちゃんの1番の、親友。


そしてヴィジュアルは最高レベルです。


先日の劇場公演では、もうエースの風格すら漂わせていました。


その他にも最近の公演で良いなexclamation×2と思って握手券をお試しで買った(もしくは買う予定)。

野口由芽さん
ゆめち.jpg

酒井萌衣さん
めいめい.jpg

握手会で隣のレーンから幾度となく声をかけてもらったのでついつい握手券をお試しで買った
山下ゆかりさん
ゆかり.jpg

あ、ちなみに僕の場合のお試し握手とは1日2枚で1枚出しの2ループを都合3日です。


なのでお試しとはいえ、合計6枚買ってしまいます。


実は内山命さんと高木由麻奈さんもお試しで買おうとしたけど券を消化できない可能性が極めて高かったので今シングルでは見送った形です。


posted by ようちゃん at 18:28| Comment(4) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする