2015年10月20日

止まらないDD化・・・


どうにもDD化が止まりそうにありません。周囲の方々からも異口同音に「おめえ、DDになったんじゃねぇ?」と言われることが多いのも悲しいことに事実です。


DDとは「誰でも大好き」の略語なのですが、AKB48のシングル『ハロウィン・ナイト』とSKE48のシングル『前のめり』の握手券の枚数を見ていくと確かにさもありなんという感じなのですが・・・・。


まずは『ハロウィン・ナイト』はというと
鎌田菜月さん: 18枚
熊崎晴香さん:  6枚
谷真理佳さん:  6枚
松村香織さん:  6枚
荒井優希さん:  6枚
礒原杏華さん:  6枚
梅本まどかさん: 6枚
野口由芽さん:  6枚(初握手)
酒井萌衣さん:  2枚(初握手)
山下ゆかりさん: 2枚(個別握手会では初握手)
後藤理沙子さん: 2枚

合計66枚

現在まで11/8、11/15の握手券を発売中ですが、『前のめり』が
鎌田菜月さん: 41枚
熊崎晴香さん: 15枚
礒原杏華さん: 12枚
荒井優希さん:  9枚 
梅本まどかさん: 8枚
松村香織さん:  8枚
木本花音さん:  6枚
山下ゆかりさん: 6枚
谷真理佳さん:  4枚
後藤理沙子さん: 4枚
小石公美子さん: 4枚(個別握手会では初握手)
加藤るみさん:  4枚(初握手)
酒井萌衣さん:  4枚
柴田阿弥さん:  3枚
山内鈴蘭さん:  3枚(初握手)
日高優月さん:  3枚(初握手)
大矢真那さん:  2枚(個別握手会では初握手)
内山命さん:   2枚(初握手)
惣田紗莉渚さん: 2枚(個別握手会では初握手)
須田亜香里さん: 1枚

合計207枚

2シングル併せてのトータルの枚数ベスト5はというと
1位、鎌田菜月さん :59枚(28.5%)
2位、熊崎晴香さん :21枚(10.1%)
3位、礒原杏華さん :18枚( 8.7%)
4位、荒井優希さん :15枚( 7.2%)
5位、梅本まどかさん:14枚(6.8%)
5位、松村香織さん :14枚(6.8%)

最近は、どれだけDD化が進んだかを半ば冗談半分で示すために、1推し率なる言葉を使って表現するようにしてます。


全体の握手券に対しての1推しの子の券がどれだけの比率であるかという数値です。


この2シングルではわずか28.5%・・・・。


とりあえず鎌田菜月さんの握手券の比率を34%を超えるように次のシングルから握手券を買うようにしたいと思います。(というか鎌田生誕の知人には宣言しました・・・・)


あと『前のめり』では141枚の握手券を買いましたが、この3シングルほどはおおよそ140枚くらい買っているので次回からもこれくらいの枚数で抑えるようにします。


AKB側のシングルは基本買わないのですが、今回は握手の間隔が空いたのと9/6に鎌田菜月さんの“お誕生日おめでとう連番”を催すということだったので購入する運びとなりました。


関東遠征さえしなければ、お金が一気に激減するということはないので・・・・。


あ、ちなみに今日はあるところに行ってきます。


自転車でサイクリングがてら、聖地に行ってくる予定です。


posted by ようちゃん at 08:10| Comment(2) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

7月〜8月のヲタ活費


3か月前の記事で上半期のヲタ活費について晒したので7月〜8月のヲタ活費についてご報告申し上げます。

7月
李帆ちゃんへのプレゼント
劇場公演が2回
握手券代
交通費などで
80701円

8月
サンシャイン栄の観覧車代
全国握手券
鎌田菜月ちゃんへのプレゼント
美浜への交通費
などで44730円


年明け1月〜8月までのヲタ活費を合計すると669029円となりました。


このペースで推移すれば年間100万円を超えてしまします。


一方、2015年の1〜9月までの間に貯蓄に回すことが出来たのはわずか27万円ほど・・・・・。


冬のボーナスを考慮にいれてもこのままでは今年貯蓄に回すことが出来るのは40〜45万円ほどになってしまいます。


というかボーナスからクレジットカードの返済をしないといけないという状況です。


う〜ん、金使いすぎやなぁ・・・・・。


今年は年明けすぐの李帆ちゃん卒業発表を受けてずっとお金を使いっぱなしの生活でした。


たぶん9月はSKEの新シングルの支払いがあるのでさらに増加するはずです。


アイドルを追いかけるのはあと1〜2年ほどだと腹をくくってこの出費を受容するしかないんかなぁ・・・・・。


何度か書いてるように今の推しメンたちが卒業するとヲタ卒する意向です。


posted by ようちゃん at 21:28| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

杞憂に終わればいいのですが・・・・


タイトルとは裏腹にまずはこちら
なっきぃ生誕当選.jpg

無事に鎌田菜月さんの生誕祭に当選致しました。


なにより嬉しいのは生誕委員の方の多くも無事に当選されていることです。


熱田神宮にてお祈りした成果がでましたね。


今回の当選は李帆さん卒業公演を推しメン登録日数約340日で落選の憂き目にあったこともあり正直不安の方が多かったです。 340日には遥かに及ばない130日ほどの推しメン登録日数ということもありましたし、昇格もあり推しメン登録をされている絶対数も増えているのではと思ったからです。


当選メールを見たときは嬉しさよりも安堵の気持ちのほうが強かったですね。


さて、ここからが本題・・・・


先日のサイン会で各レーンとも大混雑で時間が押しに押したためにいわゆる回り切れずに券を溶かしてしまった方が僕の周囲にも何名かいらっしゃいます。


それで次回参加する9/26、9/27両日のサイン会の購入した券を確認したところ
9/26(土)
2部 熊崎晴香さん 3枚

4部 鎌田菜月さん 6枚
   酒井萌衣さん 2枚

5部 松村香織さん 2枚
   谷真理佳さん 2枚
   野口由芽さん 2枚

6部 梅本まどかさん 2枚
   山下ゆかりさん 2枚
   後藤理沙子さん 2枚

9月27日(日)
2部 礒原杏華さん 3枚
   荒井優希さん 3枚

3部 熊崎晴香さん 3枚
   松村香織さん 2枚

5部 谷真理佳さん 2枚
   鎌田菜月さん 6枚
   
6部 梅本まどかさん 2枚
   野口由芽さん 2枚

なにより危ないのは1日目26日の5部ですね。かおたん、谷という選抜メンバーに加えてゆめちも取ってしまっている上に5部ともなると各レーンとも後ろに押してしまいいったい今何部の受付を行っているのかわからない状況が想定されます。


たとえば今並んでいるレーンは6部の受付をしているけど隣のレーンはまだ4部をやっているということだって十二分にありえます。


臨機応変に対応しないとせっかくの握手券を溶かしてしまうことになりかねません。

 

posted by ようちゃん at 19:04| Comment(2) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする