2017年04月02日

気がつけば新年度になってしまいました。新年度も今の勤め先でお世話になります。


2か月半ほどこのブログを更新することができずにいました。


その間、CDイベントあり、握手会にAKBグループの春祭りあり、さらには福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーありと年度末の多忙の中を縫ってヲタ活をしておりました。

劇場公演にも年明けから都合3回当選することができました。

BeautyPlus_20170311142553_fast.jpg

こちらの写真は福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーの模様を撮影した一枚です。

もうどのイベントも時間がかなり経過してしまってタイムリーさにかけてしまうので、一点だけ福岡競艇でのことについて少しだけ書いておきます。

推し補正を抜きにしても、長身でスレンダーな李帆ちゃんの立ち姿は本当に凛としていて綺麗でした。

トークショーは13時からと15時からの2回で一回15分ほどでした。

トークショーではSKEのおすすめメンバーは?とMCの方に振られたときに

後藤理沙子さんの名前が出てきたのが一番の印象でした。

あと、コンサートやイベントなどで忙しいとなかなかごはんを食べる時間がないことが辛かっただけど、あとはアイドル人生を振り返って辛かったことはなかったと語ってくれたことは、素直にファンの一人として嬉しかったですね。

アイドルヲタではなく舟券を買いに訪れた一般客の方々も足を止めてトークショーの模様を聞いてくれていたので、イベントとしては成功だったと思います。

折しもパッションフォーユーのエクストラ期間での急遽のイベント開催の発表を受けてLCCのチケットを大急ぎで抑えての遠征でしたが、今年初めて生の李帆ちゃんを見ることができて大満足でした。

ちなみに翌日はパシフィコ横浜でAKBグループ春祭りがあったのですが、名刺お渡し会で荒井優希ちゃんから、トークショーの内容について質問攻めにあいました。

やはり、現役メンバーも卒業メンバーの動向が気がかりなのでしょう。

さて、私事になりますが、2017年度も今の勤め先にお世話になることにしました。色々と悩んだのですが、転職活動するのも金と時間と労力がかかることですしね。

実は、転職活動をすること、そして今の職場に留まるとしても新年度は他の部署に異動する可能性が高かったことを考慮して4月以降は5月13日のインテックス大阪での写真会しか券を買ってません。

3月12日の春祭りで、“しばらく会えなくなるから”と鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さんの3名にはお手紙を書くと約束したのですが未だに下書きすら書きあがってないので、今からお手紙タイムにします。

年々、人員を削減して一人当たりの業務量が増大しており休暇も満足に取れない状況ですが、今年度も無事にヲタ活は続けられそうです。(有給休暇は10日ほど捨てました)

今年度は、昨年度よりもブログの更新回数を増やすべく頑張ります。

では、お手紙、お手紙。
posted by ようちゃん at 16:56| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ヲタ活で切っても切り離せないこと・・・・


一人で過ごす日曜夜のブルーな気分のまま思いつくまま書いています。

ヲタ活をする上で切っても切り離せないお金に関することについてもこの際書いておこうかと思います。

実はつい先だってまで、クレジットカード(それもメインとサブの2枚)の支払いがかさみ家計は火の車でした。

毎月毎月お給料から漏れなくヲタ活で使ったお金が1か月半から2か月遅れで口座から引き去られます。

ボーナスのたびに25万とか30万とかいうまとまった金額を返済していたのですが、やはり年間の金利が15パーセントほどということで利子が利子を呼び、負債は雪だるま式に増加していってしまいました。

このままでは今まで働いて築き上げてきた貯蓄を取り崩してでも返済に充てなければと思った矢先に、職場と極めて近しい関係にある金融機関から生活資金の融資という名目で年間の金利2パーセントほどでお金を借りられることが可能であると知りました。

そして藁をも掴む気持ちでその金融機関の窓口にいき、融資の申し込みを行い今月上旬に無事に希望していた金額満額を融資してもらうことができました。

もっと早くに気がつき、行動に移していればと思う反面、我ながらよくこのタイミングで借り換えることができたな、という気持ちです。

年利15パーセントが年利2パーセントほど(笑)。

一気に生活の余裕が出てきました。

これからは月々2万円ほどボーナスからは5万円だけ返済を2年間続けるという肩の荷がはるかに軽くなる生活です。

そしてこの2年間に私の推しメンたちの多くが次のステージに旅立つでしょう・・・・。

もうそうなると握手会でこれまでのような券の枚数を買う必要もなくなるでしょう。

卒業メンバーだけを追いかけるとなると現場に参戦する頻度ははるかに激減し、懐にはさらなる余裕ができるはずです。

本当は、李帆ちゃんが卒業した時点でSKEヲタを卒業しても良かったのです。

ただ、大好きだった子が文字通り青春のすべてを捧げた場所をもう少し眺めていたかったという理由で今もSKEヲタをやっています。

そして、何度も書くようですがもう6D1までしか推しにはしません。

あ、ちなみになぜ李帆ちゃんの後の推しが鎌田菜月ちゃんかというと「次はわがままじゃない子を推したい」となぜかその時に思ったからです。

李帆ちゃん卒業後に、鎌田菜月ちゃんを推すようになった詳しい理由はまた後日じっくり書きたいと思っています。

少し本題から最後は外れた話題になってしまいましたね。では、おやすみなさい。


posted by ようちゃん at 00:25| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

10月上旬のヲタ活についてざっくりと・・・(下)


(上)に続いて書きますね。

言い訳がましいようですが、やはりブログもネタの鮮度が重要ですね。

半月以上たった今、いざブログを書こうにもなかなか思い出せないですね・・・・。

さて、東京から日帰りで名古屋に帰って来た翌日の10月10日はというと栄クリーン大作戦に参加です。

ようは、ヲタが栄の街の清掃活動に従事するというイベントです。

集合場所は白川公園という栄のど真ん中。受付で栄の街を6つに区切ったエリアのどこを受け持つをくじで決めます。

運が良ければ、お掃除をするメンバーと街でごみを拾いながらばったりってことも無きにしもあらずなのです。

10時からの11時までのお掃除の時間には、僕が割り振られたエリアではついぞこのような幸運に恵まれることはありませんでした。

そして最後に6人(鎌田、北野、井田、片岡、あと2人は誰だったか・・・)のメンバーのいずれかからお掃除に参加した証明となるスタンプをスタンプカードに押してもらうのですが、こちらは運よくなっきぃことからスタンプを押してもううことが出来ました。

なっきぃの第一声が
「うぉ〜、洋介さん。お疲れ様」だったのが何よりうれしかったです。

ただ、ゴミを拾っていて何より気になったのがたばこの吸い殻・・・・・。

愛煙家の方々には、気をつけて欲しいものです。

翌週16日は名古屋市の北隣の春日井市の春日井祭りのステージにて鎌田菜月ちゃん、須田亜香里ちゃん、木本花音ちゃんといった普段握手に行くメンバーが、それにパフォーマンスに定評のある斎藤真木子さん、市野成美ちゃん、さらには7D2屈指のヴィジュアルを誇る菅原茉耶ちゃんの6人のライブがあるということで一路、鎌田推しのヲタ友とともに春日井へ。

座ってライブを見ることができるのは135席、対して観覧希望者は1000名を超えているとのこと・・・・・。

どうせ抽選で外れて立ち見から豆粒大にしか見えないメンバーを見ることになるだろうと半ば、あきらめていたところまさかの当選・・・・。
BeautyPlus_20161016095802_fast~2.jpg

だいたいにして運が悪いことに定評がある僕なので、まさかの結果でした。

席から開演前に撮影した写真がこれ↓
BeautyPlus_20161016113353_fast.jpg

4列目のセンターでした。

さて、ステージはというと7曲披露されました。
セトリは
1、未来とは
2、コケティッシュ渋滞中
3、バンザイヴィーナス
MC1
4、重力シンパシー
5、バナナ革命
6、手をつなぎながら
MC2
7、パレオはエメラルド
でした。

さて、わが推しのパフォーマンスですが、あえて言わないでおきます。

ツイッターやモバメからも振り入れに苦労している様子が見て取れたので、ある程度覚悟は出来てました。

あまり振りをしっかり入れられていない曲は、素人目に見ても恐る恐る踊っているのはわかりました。

しっかり振りさえ入っていれば、劇場公演のセットリストのように何度も何度もやりこんでいれば、あの子の表現力が生かせるのですが・・・。

まぁ、苦言はここまでにしておきます。

何より徐々に、徐々に外仕事が増えてきたのは良い傾向ですから・・・。

それにしても最終曲の『パレオはエメラルド』のイントロのソロダンスを踊るキャプテン真木子さんは、圧巻でした。かっこいいの一語に尽きましたね。

こんな感じで駆け足で2回に分けて書きましたが、今月は前半だけで4度も現場に足を運ぶことが出来るという僥倖に恵まれました。

23日の李帆ちゃんハロウィンイベント、29日の刈谷市でのコスプレサミットでの秦佐和子さんとの初握手はまた後日書きます。

いや〜、ブログってツイッターと違って大変だわ・・・。
posted by ようちゃん at 23:58| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする