2017年06月17日

2017年のAKBG総選挙!もうすぐ開票!!!


宿直明けの仮眠する直前にざっくりと総選挙開票前の気持ちを書き綴っておきます。

まず、私のツイッターをフォローされている方はお気づきかとは思います。

SKE48の現役メンバー内の1推しを昨年暮れくらいから鎌田菜月ちゃんから大矢真那さんに変更しました。

いわゆる推し変というやつです。(とはいえ、鎌田菜月ちゃんも2推しとして握手会にも行きますし、チームE公演ではこれまで通り白・紫・白のなっきぃサイを振っています。)

今回の総選挙期間中に真那さんの7年ぶりとなるまさかまさかの選抜落ちが発表されました・・・・・。

大した票数を投じていない僕がこういうのも、アレですが・・・・

捲土重来のためには誰もが納得をいく順位に押し上げなければならないと思っています。

今となっては総選挙期間中に李帆ちゃんの写真集発売が発表され、写真集をかなりの部数買わないといけないために友人・知人からのモバイル枠買収を満足にできなかったのも少し心残りです。

DSC_0178.JPG

『推し変禁止!』

確かにものすごく心をえぐられる言葉です。

自分自身、なぜ1推しを変えたのか、変えてしまったのかが未だに消化できずにいます。

鎌田菜月ちゃんって子・・・。ものすごく良い子なんだけどね・・・・・・。

せめて今回もなんとか80位以内に入って欲しいというのが偽わざる僕の今の気持ちです。

とりあえず今から仮眠して総選挙特番に備えます。


posted by ようちゃん at 11:29| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

総選挙シングルの枚数が概ね確定しました


総選挙シングルの販売期間もすでに再販の最終にあたる4次販売となりまして私の枚数もほぼほぼ確定しました。

鎌田菜月さん55枚
大矢真那さん47枚(うち再販4次申し込み2枚)
熊崎晴香さん26枚
後藤理沙子さん17枚
荒井優希さん10枚
日高優月さん8枚(うち再販4次申し込み6枚)
内山命さん4枚
松村香織さん4枚(うち再販4次申し込み1枚)
惣田紗莉渚さん2枚
高柳明音さん2枚
二村春香さん2枚(うち再販4次申し込み2枚)
当日指名券4枚(うち再販4次申し込み4枚)
以上合計183枚となりました。

今回の総選挙シングルは全メンバーとも4部なのですが、1部90分のAの枠と1部60分しかないBの枠があり、たとえばAの枠のメンバーでも1,2.5,6部が割り当てられた時間の日があれば、3,4,7,8部に割り当てられることもあり、券を注文する際にもタイムスケジュールを組むのに苦慮しました。

BeautyPlus_20170501200903_save.jpg

結果、エクセルシートで各メンバーを色分けして時間割を管理するようにしました。

握手会に参加するのは7月16日、7月17日、8月12日、8月13日、9月10日の5日なのですが、まだ職場で8月以降の勤務予定が出ていません(涙)。

なにより心配なのは7月17日がお誕生日の李帆ちゃんが、7月16日、もしくは7月17日にイベントを開催することです。

もしそうなれば握手会は諦めて李帆ちゃんイベントを優先します(汗)


posted by ようちゃん at 13:14| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

気がつけば新年度になってしまいました。新年度も今の勤め先でお世話になります。


2か月半ほどこのブログを更新することができずにいました。


その間、CDイベントあり、握手会にAKBグループの春祭りあり、さらには福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーありと年度末の多忙の中を縫ってヲタ活をしておりました。

劇場公演にも年明けから都合3回当選することができました。

BeautyPlus_20170311142553_fast.jpg

こちらの写真は福岡競艇での李帆ちゃんのトークショーの模様を撮影した一枚です。

もうどのイベントも時間がかなり経過してしまってタイムリーさにかけてしまうので、一点だけ福岡競艇でのことについて少しだけ書いておきます。

推し補正を抜きにしても、長身でスレンダーな李帆ちゃんの立ち姿は本当に凛としていて綺麗でした。

トークショーは13時からと15時からの2回で一回15分ほどでした。

トークショーではSKEのおすすめメンバーは?とMCの方に振られたときに

後藤理沙子さんの名前が出てきたのが一番の印象でした。

あと、コンサートやイベントなどで忙しいとなかなかごはんを食べる時間がないことが辛かっただけど、あとはアイドル人生を振り返って辛かったことはなかったと語ってくれたことは、素直にファンの一人として嬉しかったですね。

アイドルヲタではなく舟券を買いに訪れた一般客の方々も足を止めてトークショーの模様を聞いてくれていたので、イベントとしては成功だったと思います。

折しもパッションフォーユーのエクストラ期間での急遽のイベント開催の発表を受けてLCCのチケットを大急ぎで抑えての遠征でしたが、今年初めて生の李帆ちゃんを見ることができて大満足でした。

ちなみに翌日はパシフィコ横浜でAKBグループ春祭りがあったのですが、名刺お渡し会で荒井優希ちゃんから、トークショーの内容について質問攻めにあいました。

やはり、現役メンバーも卒業メンバーの動向が気がかりなのでしょう。

さて、私事になりますが、2017年度も今の勤め先にお世話になることにしました。色々と悩んだのですが、転職活動するのも金と時間と労力がかかることですしね。

実は、転職活動をすること、そして今の職場に留まるとしても新年度は他の部署に異動する可能性が高かったことを考慮して4月以降は5月13日のインテックス大阪での写真会しか券を買ってません。

3月12日の春祭りで、“しばらく会えなくなるから”と鎌田菜月さん、熊崎晴香さん、大矢真那さんの3名にはお手紙を書くと約束したのですが未だに下書きすら書きあがってないので、今からお手紙タイムにします。

年々、人員を削減して一人当たりの業務量が増大しており休暇も満足に取れない状況ですが、今年度も無事にヲタ活は続けられそうです。(有給休暇は10日ほど捨てました)

今年度は、昨年度よりもブログの更新回数を増やすべく頑張ります。

では、お手紙、お手紙。
posted by ようちゃん at 16:56| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする