2017年01月09日

新年あけましておめでとうございます。新年のご挨拶と抱負


新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、新年ということで今年ヲタ活の抱負をいくつか申し上げますね。

・可能な限り李帆ちゃんのイベントに参戦する。
これは言わずもがなですね。夜勤明けだろうと、なんだろうと行ける限り現地に赴きます。

・モデル志望の李帆ちゃんを応援している以上、自分自身も可能な限りオシャレを楽しむ。
実は、お金を貯めようと必死だった20代のころと違い多少余裕の出てきたのもあり、さらには李帆ちゃんのようなファッションに一家言持つアイドルを推すようになったこともあり、最近色々とファッションに金をかけるようになりました。
昨年は、タグ・ホイヤーの定価22万円の時計を買い、さらについ先日は握手会遠征のためのボストンバックは中古とはいえルイ・ヴィトンのものを買い求めました。

DSC_0027.JPG

極貧生活を強いられた10代のころやお金を貯めることに必死だった20代のころに、楽しめなかったファッションを今ようやく30代半ばにして楽しめるようになりました。

だから、精一杯楽しんでいます。

お世辞も含まれているでしょうけど、李帆ちゃんも、なっきぃも「センスがいい」とか「おしゃれになったね」って褒めてくれています。

もっとも体型の維持にも努めたいと思います。

・『パッション・フォー・ユー』の課金はほどほどに・・・・。
もうそろそろ我々、SKEヲタにとって総選挙に次いで大事な投票イベントともいえるCM選抜を決するイベントが開催されるかとは思いますが、今年は10連ガチャなどの課金はほどほどにします。
と言っても、普段のイベントからそれなりに頑張ってプレイしているのでCMイベントの本選期間の中盤のスペシャルスターが出現する期間に1回ないし2回の10連ガチャの課金で組みたいデッキはまず間違いなく作れるはずです。

・総選挙もほどほどに・・・
2014年の李帆ちゃん74位、2015年、2016年のなっきぃの連続ランクイン(70位、74位)で“やりきった感”があるのも事実です。
まだまだ半年ほど先の話になるので、年明け早々にこのような話をするのは時期尚早かも知れませんが、今年は買った握手券の分だけ投票してそれで終わりにします。

・部屋は常に整理整頓綺麗にしておく。
かなりの頻度でヲタ友が泊まりに来る我が家ですが、恥を忍んで告白するとかなり散らかっています。
今年は、いつ誰が泊まりに来ても大丈夫なように、そしていつでも女性を自宅に連れ込めるように休日は部屋のお片づけをするように習慣づけたいです。

・あまり病まない、考え込まない、悲観的にならない
かなりネガティブな性格であるのは確かです。何か辛いことがあっても一晩寝ればすっきりしてまたお仕事と推し事にまい進できるようにしたいですね。

駆け足になりましたが、こんなところです。

あと番外にはなりますが、
DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

関東遠征の折り、時間さえ許せばこの聖イグナチオ教会に立ち寄って推し達の幸福を祈るも付け加えておきます。

好きな作家の遠藤周作先生が眠る東京・四谷にあるカトリックの教会です。

JR四谷駅の改札を右に出て交差点を渡ればすぐの場所にあり、毎月第4日曜は係の方が教会内を案内してくださいます。

もし、興味のある方はぜひ訪れてみてください。

それでは、本年もよろしくお願い申し上げます。


posted by ようちゃん at 22:58| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ご無沙汰しております。生きてますよ。


ご無沙汰しております。


ずいぶんと久しぶりの投稿となりましたね、前回の投稿がいつだったか確認すると5月10日・・・・。1か月半以上も前になりますね。


生存証明のためもかねて心に思いつくままに、そして時間が許す限り少しブログを書こうかと思った次第です。


先月は、GWの他にも7日、14日、15日、21日、さらに今月は12日と握手会に参加しました。


さすがにこれは通いすぎかなと今思うと少し反省してます。


もうあまりにも僕個人のことでの込み入った話やプレゼントの打ち合わせなどなかなかブログで晒しにくい内容が多くなったため、レポをアップしてませんが、それなりには握手会を楽しんでます。


かくいう今日も名古屋駅近くの会場で行われる梅本まどかさんのDVDのお渡し会に行ってきましたが・・・・。


DSC_0038.JPG


5月7日以降の握手レポはもしかしたら、後でまとめて抜粋してアップするかも知れませんし、そのまま自分の握手会レポフォルダーの中で埋もれるかも知れません・・・・・。


どうにも、仕事が多忙でなかなかブログを投稿するためのまとまった時間が取れないでいます。


ツイッターは、隙間時間で呟いていますし、ちょっとしたレポなら上げてはいるのですが・・・・・・。


私事になりますが、お仕事は年明けからずっと忙しく有給休暇もあまり使えていません。


仕事をするか、たまの休日はがっつりヲタ活をしているというのが今年の上期でした。


総選挙直後ということで嫌が応でもこの話題に触れねばならないのですが、今年は(も)2桁投票に留まりました。


1推しの鎌田菜月さんと2推しの熊崎晴香さんは無事に80位以内にランクインしましたが、荒井優希さん、後藤理沙子さんという普段握手にいくメンバーは涙を飲む結果になりました。


今年は終始、自分の選挙に対するモチベーションが上がらないまま開票を迎えた気がします。


今思えば、8月13日、14日の握手券も抑えて投票してればよかったな、と少し後悔してます。


年明けから磯原杏華さん、梅本まどかさん、小石公美子さん、山下ゆかりさん、加藤るみさんと立て続けに握手に通っているメンバーが卒業したのが、モチベーションが上がらなかった要因ではなかったのかと自己分析してます。


来年の総選挙はどうだろうか、果たして今の推しメンたちは何人残っているのか?。そして、卒業せずに残っているとしていったい何人のメンが立候補するのだろうか?・・・・・・。


1年も先のことをつらつらと考えても栓無きことなのですが、考えてしまいますね。


正直、今は現役メンを推すよりも卒業して芸能活動を継続しているメンを推している方が楽しいのです。


もう卒業してしまったメンなら、卒業発表の恐怖と戦いながらヲタ活することもないですからね。


実はこれだけいろんなメンに通っている僕ですが、個別握手会でまだ7D2(7期とドラフト2期)の握手券を買ったことがないのです。


このブログでも何度も書きましたが、今の推しメン達が卒業したらSKEのヲタ活は足を洗います。


推しメンというよりも1期から6期およびドラフト1期までのメンバーで僕のことを認知してくれているメンバーという方がより正確かもしれません。


鎌田菜月さん、熊崎春香さん、大矢真那さん、荒井優希さん、後藤理沙子さん、須田亜香里さん、松村香織さんなどですかね。


たぶんこの中だと最後に残るのは大矢真那さんかなぁ・・・・。


彼女が卒業発表した後の握手でどちらともなくこう切り出しそう
「お互い歳を取りましたね・・・」と。


僕の今のヲタ活に対する葛藤を如実に表すようなバラバラの内容になってしまいました。


ここまで書いていったい自分は何を書き記したいのかさっぱりわかりませんが、今晩はこの辺りで明日に備えて睡眠をとらねばならないので筆をおきます。


posted by ようちゃん at 22:20| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

新年あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。


色々と年末年始は忙しくこのブログの記事を書く暇がなかなか見つからず、この新年のご挨拶がおおよそ3週間ぶりの投稿となります。

ちなみに年末年始は
12月23日
24時間勤務

24日
鉄平さん企画のボッチボール参戦
(こちらは昨年の218というスコアがうそのようなショボいスコアだったのと推しが誰一人来なかったので内容は割愛させていただいきます。それにもう1週間以上経っているので各所でイベントの模様はご存知かと思うので・・・・・)

25日
職場の大掃除

26日
鎌田界隈の忘年会(於・秋葉原)

27日
遠藤周作先生のお墓参り

DSC_0078.JPG

遠藤家のお墓がある府中のカトリック墓地に行ったところ昨年の11月に四谷にあるイグナチオ教会にお骨を移されたということでした。

取り急ぎお墓の周りに落ちている落ち葉を拾わせていただき、墓地からほど近いお花屋さんで小ぶりの花束を買って先生のお墓に手向けさせていただきました。

DSC_0080.JPG

この地下に墓地があります。

DSC_0085.JPG

こちらは聖書の有名な場面をモチーフにしたステンドグラス

DSC_0086.JPG

そしてマリア像

cata4.jpg

地下の墓地は撮影できなかったのでイグナチオ教会さんのHPより

15年来、一度は行きたいと切望しながら行けなかった遠藤先生のお墓参りに行くことが出来て大満足でした。

場所はJR四ツ谷駅を出てすぐなので方向音痴の僕でも迷いようがありません。


これからは関東遠征をした際には時間が許す限り足を運びたいと思っています。


ちなみに毎月第4日曜日は教会内の案内ツアーがあるそうです。

28日
仕事納め

29日
日勤

30日
自宅の大掃除

31日
僕の家にて鎌田界隈の年越し会

元日
年越し会を行ったメンバーで師崎の羽豆神社に初詣
DSC_0095.JPG

初日の出も拝むことができました

絵馬も阿比留李帆さんの幸福を祈ったものと、鎌田菜月さんのものと2枚書きました。


以前、お金がなくて1枚にまとめて色々と突っ込まれたもので・・・・。


余談ですが、運よく初詣にきたメンバーと遭遇することが出来ました。


と言っても声はかけてませんが・・・・・。


そして今日2日
日勤


と、かなり駆け足になりましたが、色々と忙しく動き回りました。


少し時間に余裕が出来れば、日々思っていることを書きたいとは思います。


文末になりましたが、2016年が皆様方にとりまして実り多い一年でありますようお祈り申し上げます。



posted by ようちゃん at 21:13| Comment(2) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする