2017年01月17日

思案中のころ。転職する?留まる?


こんばんわ、今年はブログの更新回数を増やしていこうかと思っています。とは言え、今回はヲタ活ではなく私事について・・・・。

実は、また転職活動を再開しようかと昨日より転職サイトを漁っています。

リクナビネクストが中心ですが、30〜40社ほどピックアップしてそのあと業務内容や年収、募集条件を精査しています。

35歳ともなると、“これは、いい求人だ(笑)”と思ってよく読んでいくと年齢で撥ねられてしまう求人も増えましたね・・・・。

これまで異動の希望を出し続けるもことごとく袖にされてきたのに加えて4月からは新しい給与体系に変わり、収入も減とあっては決断しなければいけない時期に来たのではないかと思っている次第です。

今の仕事は「向いているか?向いていないか?」と問われると後者・・・・

「好きな仕事か?それとも嫌いな仕事か?」と問われるとやはり後者・・・・

もし今年度末の人事発令で異動できないのなら、もう転職するしかないのかな・・・と思っています。

東京や大阪まで面接を受けにいかないといけないことを考えると交通費もまたかかるのは致し方ないですね・・・・。

名古屋市内や愛知県内の職場を探すか、それとも地元の四国に戻るかも思案中です。

SKEのシングルも発売されていない、握手会の日程も詰まっていない今のうちにある程度次の職場に移るための準備はしておきたいと思っています。

それでは、手短になりましたが、また転職サイトで転職先の候補を絞り込む作業に取り掛かります。


posted by ようちゃん at 20:11| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: