2016年11月13日

ついに念願のあの方にお会いできました(笑)


タイトルを見て、えっ?って思われた方が多いかと思われますが、私、在宅時代はしゃわここと秦佐和子さんが大好きでした。

現場なんて遥かかなたの徳島在住時代はyou tubeでしゃわこの動画を漁っていました。

名古屋に来てもしばらくは在宅のままでSKE現役時代のしゃわこさんとはついぞ握手をすることなく、接触の機会なんて半ばないものとあきらめていました。

ところが、ふって沸いたように刈谷で行われる10月29日にコスプレサミットの中部大会でしゃわこさんのトークショーが開催されるということを知りました。

同日は鶴舞の公会堂でなっきぃこと鎌田菜月さんとはるたむこと二村春香さんもユネスコのイベントに参加するのですが、この機会を逃せばまたしゃわこさんに会えなくなると刈谷に向かうことにしました。

当日はJR刈谷駅で現鎌田ヲタで元秦ヲタのヲタ友と待ち合わせ。

整理券配布は11時からなのですが、もしかすると整理券獲得競争が激化するのではと朝6時30分に現地に向かいました。

結果は、その時点ではわずか1名しか整理券の待機列に並んでいる方がいなかったので近くの喫茶店でモーニングを食べて8時すぐに戻るとようやく10名ほどがならんでいました。

そこから整理券配布まで待つこと3時間弱・・・・。

待ちに待った初の生のしゃわこさんは早朝より現地に足を運んだおかげで最前列で見ることが出来ました。

夢に心地で約30分のトークショーを観覧することができました。

徳島時代から足掛け7年か8年になりますが、ようやく愛しい人にあえて感慨もひとしおでした。

さて、トークショーが終わってからが本当の本番です。

所属する事務所の物販ブースにしゃわこさんが来るのではないかという情報をキャッチして物販ブースへ。

そして、予想通りしゃわこさんが登場。

ノート2冊(1冊500円)とトートバック(2500円)を買ってそれぞれにサインをしてもらうことに

IMG_-h9qm7e.jpg

IMG_a0k7je.jpg

かなり長い時間お話しできたと思います。

なにより嬉しかったのは、

僕:握手に行こうと思ったらしゃわこさんが卒業して

しゃわこ:じゃあ、その時の分の握手を!

のやりとりの後に握手をしていただきました。

思ったよりも握力の強い握手でした。

現役のメンなら熊崎晴香さんや松村香織さんに匹敵するかなりしっかり握ってくれる握手でした。

他は他愛もない会話に終始しましたが、本当に鶴舞に行かずに刈谷に来てよかったと感じさせてくれる神イベントでした。

時々思うのですが、卒業生の接触イベントに外れなしだなと。

今後ももし近場でしゃわこさんに会える機会があるのなら、可能な限り足を運びたいと思っています。


posted by ようちゃん at 19:10| Comment(2) | 秦佐和子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

ついに秦さんと会えたんですね。彼女の握手は仰るとおり、握力の強さに驚きますよね。私は秦さん最後の握手会で偶然にも券を持っていて握手したのが最初で最後でしたが、彼女ほど強く握ってくれるメンバーはあまり記憶にありません。受け答えも意外とハキハキしていて返しも面白いんですよね。

卒メンの接触イベントに外れなしというのは完全同意です。私自身、りぃちゃんと山下もえちゃん以外は卒メンのイベントにいったことがありませんが、その二人も神懸かり的に楽しかったですし、他の卒メンのイベントも神イベと聞くことが多いです。卒業してもあの世界に残っているということは、それなりに理由があるんですね。
Posted by ギラギラ at 2016年11月14日 00:33
ギラギラさん、コメントありがとうございます。
鶴舞のなっきぃ&はるたむの参加するイベントをほったらかしてしゃわこさんに会ってきました。

仰る通り受け答えが、意外としゃいなあの子なのにしっかりしていて機転が利いてて面白いです。

さすがに握手券を5部全完売を続けていただけのことはあります(笑)。

現役当時のしゃわこと握手できたギラギラさんが羨ましい。

卒業生イベントは本当に神イベントが多いので是非いろんなメンバーのイベントに参加されてみるとよろしいかと思います。

次は、李帆ちゃんのクリスマスイベントでお会いしましょう。
Posted by ようちゃん at 2016年11月15日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: