2016年10月30日

10月上旬のヲタ活についてざっくりと・・・(下)


(上)に続いて書きますね。

言い訳がましいようですが、やはりブログもネタの鮮度が重要ですね。

半月以上たった今、いざブログを書こうにもなかなか思い出せないですね・・・・。

さて、東京から日帰りで名古屋に帰って来た翌日の10月10日はというと栄クリーン大作戦に参加です。

ようは、ヲタが栄の街の清掃活動に従事するというイベントです。

集合場所は白川公園という栄のど真ん中。受付で栄の街を6つに区切ったエリアのどこを受け持つをくじで決めます。

運が良ければ、お掃除をするメンバーと街でごみを拾いながらばったりってことも無きにしもあらずなのです。

10時からの11時までのお掃除の時間には、僕が割り振られたエリアではついぞこのような幸運に恵まれることはありませんでした。

そして最後に6人(鎌田、北野、井田、片岡、あと2人は誰だったか・・・)のメンバーのいずれかからお掃除に参加した証明となるスタンプをスタンプカードに押してもらうのですが、こちらは運よくなっきぃことからスタンプを押してもううことが出来ました。

なっきぃの第一声が
「うぉ〜、洋介さん。お疲れ様」だったのが何よりうれしかったです。

ただ、ゴミを拾っていて何より気になったのがたばこの吸い殻・・・・・。

愛煙家の方々には、気をつけて欲しいものです。

翌週16日は名古屋市の北隣の春日井市の春日井祭りのステージにて鎌田菜月ちゃん、須田亜香里ちゃん、木本花音ちゃんといった普段握手に行くメンバーが、それにパフォーマンスに定評のある斎藤真木子さん、市野成美ちゃん、さらには7D2屈指のヴィジュアルを誇る菅原茉耶ちゃんの6人のライブがあるということで一路、鎌田推しのヲタ友とともに春日井へ。

座ってライブを見ることができるのは135席、対して観覧希望者は1000名を超えているとのこと・・・・・。

どうせ抽選で外れて立ち見から豆粒大にしか見えないメンバーを見ることになるだろうと半ば、あきらめていたところまさかの当選・・・・。
BeautyPlus_20161016095802_fast~2.jpg

だいたいにして運が悪いことに定評がある僕なので、まさかの結果でした。

席から開演前に撮影した写真がこれ↓
BeautyPlus_20161016113353_fast.jpg

4列目のセンターでした。

さて、ステージはというと7曲披露されました。
セトリは
1、未来とは
2、コケティッシュ渋滞中
3、バンザイヴィーナス
MC1
4、重力シンパシー
5、バナナ革命
6、手をつなぎながら
MC2
7、パレオはエメラルド
でした。

さて、わが推しのパフォーマンスですが、あえて言わないでおきます。

ツイッターやモバメからも振り入れに苦労している様子が見て取れたので、ある程度覚悟は出来てました。

あまり振りをしっかり入れられていない曲は、素人目に見ても恐る恐る踊っているのはわかりました。

しっかり振りさえ入っていれば、劇場公演のセットリストのように何度も何度もやりこんでいれば、あの子の表現力が生かせるのですが・・・。

まぁ、苦言はここまでにしておきます。

何より徐々に、徐々に外仕事が増えてきたのは良い傾向ですから・・・。

それにしても最終曲の『パレオはエメラルド』のイントロのソロダンスを踊るキャプテン真木子さんは、圧巻でした。かっこいいの一語に尽きましたね。

こんな感じで駆け足で2回に分けて書きましたが、今月は前半だけで4度も現場に足を運ぶことが出来るという僥倖に恵まれました。

23日の李帆ちゃんハロウィンイベント、29日の刈谷市でのコスプレサミットでの秦佐和子さんとの初握手はまた後日書きます。

いや〜、ブログってツイッターと違って大変だわ・・・。
posted by ようちゃん at 23:58| Comment(0) | ヲタ活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: