2016年08月15日

いわゆるプチ鬱状態でお盆休みを過ごしましてございます・・・・


11日から本日15日まで5連休のはずでした・・・・。


が、僕はというとプチ鬱状態で5連休の前半3日は何も手につかず・・・・。


ようやく昨日、28日のイベントに手渡しするプレゼントをようやく買いに行きました。


読書してレンタル屋さんで借りてきたDVDを見て、スマホで将棋を指してといろいろと気分を紛らわせるようと努力してみたのですが、まるで集中力がない上の空のようなありさまで・・・・・・。


実は、10日の夕方、ロードバイクに乗って職場から自宅へ向かっている最中に自分のすぐ脇を猛スピードで車に向き去られて(それも2度)、あやうく車体と自分の体の右側面が接触しそうになったという出来事がありまして・・・・・・。


それ以来、少しメンタルのバランスを崩しています。


車と僕との間隔は20センチあったかどうかくらい・・・・・。


幹線道路から幹線道路への抜け道になっていることもあり、たびたび脇を猛スピードで通り抜ける車にはひやひやさせられますが、今回は今までで一番身の危険を感じました。


信号で止まった時にその車がすぐ前に停車していたので一言言ってやろうかと思いましたが、下手に喧嘩をすると立場が立場なので堪えました。


そんなこともあり、ずっと5連休が灰色のままでした。


通勤経路を変えた方が良いのかもしれませんね。


先に行ったように抜け道となっているので、車もかなり飛ばしますし・・・・・。


こういう気分が落ち込んだ時には、5連休ではなく仕事があった方が気が紛れていいのではとせっかくの長期のお休みが恨めしくもあります。


こういう時は熱田神宮にでもお参りに行って気分転換を図った方が良いかもしれないですね・・・・。


posted by ようちゃん at 11:38| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざ狙ったようにすれすれ走ってく車いますよね
私は通勤にロード使ってないので走る時は田舎まで車で移動して走ってます
お互い事故には気を付けて良きロードバイクライフを送りましょう!
Posted by 亡霊ぺんぎん at 2016年08月15日 15:16
亡霊ぺんぎんさん、コメントありがとうございます。
今回のはまさに狙って、すれすれを走った感じでした(涙)
通勤時は、ヘルメットなしでの走行ですが明日からはヘルメットをを着用しようかと思っています。
お互い無事故でロードバイクライフを謳歌したいものですね。
Posted by ようちゃん at 2016年08月15日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: