2017年08月01日

もう潮時かなと・・・・


前回の投稿から早くも3週間経ってしまいました。その間、総選挙シングルの握手会に参加して李帆ちゃんのお誕生日イベントにも無事に参加することが出来ました。

歳を重ねると、時間が経つのがあっという間で気づけば1か月経っていたということも度々あります。

真那さんの卒業発表を受けて少し心身に変調を来していまして、そして色々と思うところがあり、ここ数年の間の懸案事項だった転職活動にそろそろ本腰を入れて取り組もうかと思いまして手始めに転職サイトを閲覧してます。

そうしたら、僕程度の学歴と経歴でもスカウトや「応募歓迎」が企業の方から来て30代の今ならなんとかなりそうな気がしてきました。

もっとも転職サイトを閲覧して、気になる求人をピックアップする行動はある種の勇み足で冬のボーナスを貰うまでは今の職場で留まるつもりです。

もう年収は下がっても構いません。どうせ、真那さんが卒業したらSKEには金銭的も時間的にも漸減していくはずです。というか、すでに今年も昨年と比べて減少傾向にあります。

ふと我に返って考えたら、もう今までの蓄えを食いつぶさないようにしていけば、貯蓄を作ることにやっきにならずとも自分が死ぬまでお金が不足する心配はないとの結論に達したら、毎日の肉体的にも精神的にもきつい仕事を続ける理由を失ってしまいました。

ヲタ活さえ、辞めれば年間200万円もいらないという低い生活コストでもあります。

せっかく名古屋に出てきて中京圏に友人・知人も多いことなので今のアパートから通勤圏内で新たな職場を得られたら幸いです。

現在、仕事があることだし焦らずゆっくると次の仕事を探せれたら良いかなと思っています。

次の転職先も名古屋でと考えるに至ったのは7月16日の鎌田菜月ちゃんと握手
僕:ただいま

鎌:お

僕:なっきぃ色々あって仕事やめて田舎でのんびりしたい

鎌:あ、じゃあ会えなくなるね

僕:あ、それはあかんなぁ。もうちょっとがんばるか

鎌:愛知で転職先探したらいいんじゃない?

僕:いや、徳島に帰りたい

鎌:ねぇ、徳島っていいとこ?

僕:うん

鎌:何かいいところある?

僕:スキューバダイビングができるよ

鎌:あ、愛知ではスキューバできないもんな。あ、そうだ名古屋港水族館がある!

僕:いや、水族館はちょっと・・・。あ、また明日来るよ

鎌:はい。ありがとう

真那さんが卒業しても握手会には通い続けますが、日数、枚数とも減ることとなるでしょう。

こうやって徐々にSKEからは足を洗うのかなと・・・。7期以降は個別握手に行ってないですし、実はもう5分以上SKEのメンバーが出演してるラジオもテレビもネット配信も見れなくなってしまいました。

どうしたんだろ・・・・。

さて、明日からまた働かないとね。

辞めるつもりとはいえ、最後まで出勤する以上は全力を尽くさないと。


posted by ようちゃん at 23:18| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする