2016年08月15日

いわゆるプチ鬱状態でお盆休みを過ごしましてございます・・・・


11日から本日15日まで5連休のはずでした・・・・。


が、僕はというとプチ鬱状態で5連休の前半3日は何も手につかず・・・・。


ようやく昨日、28日のイベントに手渡しするプレゼントをようやく買いに行きました。


読書してレンタル屋さんで借りてきたDVDを見て、スマホで将棋を指してといろいろと気分を紛らわせるようと努力してみたのですが、まるで集中力がない上の空のようなありさまで・・・・・・。


実は、10日の夕方、ロードバイクに乗って職場から自宅へ向かっている最中に自分のすぐ脇を猛スピードで車に向き去られて(それも2度)、あやうく車体と自分の体の右側面が接触しそうになったという出来事がありまして・・・・・・。


それ以来、少しメンタルのバランスを崩しています。


車と僕との間隔は20センチあったかどうかくらい・・・・・。


幹線道路から幹線道路への抜け道になっていることもあり、たびたび脇を猛スピードで通り抜ける車にはひやひやさせられますが、今回は今までで一番身の危険を感じました。


信号で止まった時にその車がすぐ前に停車していたので一言言ってやろうかと思いましたが、下手に喧嘩をすると立場が立場なので堪えました。


そんなこともあり、ずっと5連休が灰色のままでした。


通勤経路を変えた方が良いのかもしれませんね。


先に行ったように抜け道となっているので、車もかなり飛ばしますし・・・・・。


こういう気分が落ち込んだ時には、5連休ではなく仕事があった方が気が紛れていいのではとせっかくの長期のお休みが恨めしくもあります。


こういう時は熱田神宮にでもお参りに行って気分転換を図った方が良いかもしれないですね・・・・。


posted by ようちゃん at 11:38| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お盆休みの手慰みもかねて未公開のレポをまったりと上げていきます


せっかくのお盆休みなのですが、特にやることもなく無聊を囲っています。

どうにもプチうつ気味で読書をするにも将棋を指すにも集中を書いています。

ということで久しぶりにこれまで溜まりに溜まった握手会のレポを公開可能なものから厳選してあげていきます。

まずは5月14日の握手会より鎌田菜月さん
5/14 1部鎌田
僕:なっきぃおはよう

鎌:あ!!

僕:なっきぃ、お手紙届いた?

鎌:あ、届いた!あ、私が思っているのと違うかも

僕:2月23日に書いた。

鎌:あ!

僕:月が綺麗ですねとも書いた

鎌:ああ(笑)

僕:お手紙、夜に書くもんじゃないね

鎌:後悔してるのかい?

僕:ダメ。捨てて

鎌:大事にとっとく(笑)

再三、出てきます「月が綺麗ですね」のやりとりです。

実は、このお手紙は夜中に書いたものでしてしばらく菜月さんに会えないものだからついつい感傷的な文面になってしまいました。

さらに鎌田菜月さん
僕:あ、なっきぃ

鎌:いらっしゃ〜い

僕:今日なんかなっきぃ可愛いいよ

鎌:え、どうしてですか

僕:顔がシュッとしてて痩せたからじゃない?

鎌:え、それみんなに言われるんですよ。やつれたって(笑)

僕:また片想いしそうじゃないか・・・

鎌:レッツゴーガチ恋

ミュージカルの合宿を経て、徐々になっきぃが痩せつつあったこのころの様子が伺えるやりとり・・・・。

ちなみに彼女は、僕がかつて李帆ちゃんにガチ恋だったことを知っているので、このようなやりとりになったのかと・・・・。


次は荒井優希ちゃんのところで墓穴を掘って来た対応を

優:あ、ありがとう

僕:え、あ、やっぱり優希ちゃん可愛い。え、あ、なっきぃ。とりあえず1推しだから

優:え、じゃあ優希は?

僕:あ、2推し・・・

優:え、じゃあ李帆さんは?

僕:え、あ、永遠の1推し

優:かぶってるやん

チキンLINEでは鎌田菜月ちゃんと荒井優希ちゃんのレーンが隣同士・・・。

色々と目撃されました・・・・。

そのあと、すぐに鎌田レーンへ
僕:ただいま

鎌:ありがとう

僕:さっきね、優希ちゃんにね。1推しが誰なのか取り調べうけたんだけど

鎌:?????(聞き取れず)

僕:ちゃんとなっきぃって答えてきたお

鎌:じゃあ、優希ちゃんは?

僕:2推し、あ、でも熊ちゃんも真那さまもいるしね

鎌:なやみどころですね

僕:じゃあ明日もくるよ

鎌:OK、バイバイ

次は後藤理沙子さん

理:あ〜洋介さん

僕:どうもどうも

理:こないだね、りぃちゃんと洋介さんのこと話してたよ

僕:お、どうもどうも

理:洋介さんはまともだって(笑)

僕:(次の言葉を待つ)

理:Tシャツ替えたらヲタクっぽく見えないって

僕:え、うそ(笑)はじめて李帆ちゃんに褒められた

理:(笑)

これは、素直に嬉しい会話でした。

惣田紗莉渚さん
さりちゃん

僕:ただいま

さり:(手を振る)

僕:ねぇ、李帆ちゃんの前では緊張してうまくしゃべれなくなるんだ・・・・

さり:え、さりの前では緊張しないの?

僕:うん

さり:じゃあ、さりと思ってしゃべったら(笑)

僕:うん

さり:深呼吸(笑)ありがとう

なお、7月のイベント・・・・。

やはり李帆ちゃんの前では緊張しました・・・・。

翌5月15日も握手会があったのですが、使えそうなのがなかった・・・・。

おおよそ、僕の個人情報や勤め先がわかる対応が多かったです。

ついで6月12日の選挙シングルの握手から、大矢真那さん

真:あ、いわちゃん、ありがとう

僕:あ、よくわかったね

真:来てくれてありがとう。そういえば今、李帆韓国言ってるよ

僕:知ってるよ。アイツ買い物とか楽しんでるね

真:え、今アイツって言った

僕:あ・・・・。違う李帆さま

真:とりあえず李帆にあいつって言ったっていいつけておくね

僕:え、あ、やめて〜

真:あ、その時計どこの?

僕:タグ・ホイヤー

真:ねぇ、今何時?

僕:3時ジャスト

真:やった〜、おやつが食べられる!いわちゃんまたくる?

僕:うん

まさかの墓穴・・・・。そして猫の目のように変わる話題・・・。

なによりこれが1枚出しだという・・・・。もう何がなんだかわかりません。

さらに大矢真那さん、こちらは2枚出し

真:いわちゃん、ありがとう

僕:今日はこれが最後

真:ありがとう、次いつ来るの

僕:来月。7月9日

真:だいぶ先だね、寂しい?

僕:うん

真:どれくらい?

僕:これくらい

真:ハハ(笑)。りさこのとこには行った?

僕:うん。

真:可愛いよね?

僕:真那さんも可愛いよ〜

真:棒読みだよ〜

僕:ソンナコトナイヨ

真:ハハ、ありがとう


う〜ん、どうも真那さんには終始ペースを握られてしまいますね・・・。


posted by ようちゃん at 22:48| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする