2016年06月26日

ご無沙汰しております。生きてますよ。


ご無沙汰しております。


ずいぶんと久しぶりの投稿となりましたね、前回の投稿がいつだったか確認すると5月10日・・・・。1か月半以上も前になりますね。


生存証明のためもかねて心に思いつくままに、そして時間が許す限り少しブログを書こうかと思った次第です。


先月は、GWの他にも7日、14日、15日、21日、さらに今月は12日と握手会に参加しました。


さすがにこれは通いすぎかなと今思うと少し反省してます。


もうあまりにも僕個人のことでの込み入った話やプレゼントの打ち合わせなどなかなかブログで晒しにくい内容が多くなったため、レポをアップしてませんが、それなりには握手会を楽しんでます。


かくいう今日も名古屋駅近くの会場で行われる梅本まどかさんのDVDのお渡し会に行ってきましたが・・・・。


DSC_0038.JPG


5月7日以降の握手レポはもしかしたら、後でまとめて抜粋してアップするかも知れませんし、そのまま自分の握手会レポフォルダーの中で埋もれるかも知れません・・・・・。


どうにも、仕事が多忙でなかなかブログを投稿するためのまとまった時間が取れないでいます。


ツイッターは、隙間時間で呟いていますし、ちょっとしたレポなら上げてはいるのですが・・・・・・。


私事になりますが、お仕事は年明けからずっと忙しく有給休暇もあまり使えていません。


仕事をするか、たまの休日はがっつりヲタ活をしているというのが今年の上期でした。


総選挙直後ということで嫌が応でもこの話題に触れねばならないのですが、今年は(も)2桁投票に留まりました。


1推しの鎌田菜月さんと2推しの熊崎晴香さんは無事に80位以内にランクインしましたが、荒井優希さん、後藤理沙子さんという普段握手にいくメンバーは涙を飲む結果になりました。


今年は終始、自分の選挙に対するモチベーションが上がらないまま開票を迎えた気がします。


今思えば、8月13日、14日の握手券も抑えて投票してればよかったな、と少し後悔してます。


年明けから磯原杏華さん、梅本まどかさん、小石公美子さん、山下ゆかりさん、加藤るみさんと立て続けに握手に通っているメンバーが卒業したのが、モチベーションが上がらなかった要因ではなかったのかと自己分析してます。


来年の総選挙はどうだろうか、果たして今の推しメンたちは何人残っているのか?。そして、卒業せずに残っているとしていったい何人のメンが立候補するのだろうか?・・・・・・。


1年も先のことをつらつらと考えても栓無きことなのですが、考えてしまいますね。


正直、今は現役メンを推すよりも卒業して芸能活動を継続しているメンを推している方が楽しいのです。


もう卒業してしまったメンなら、卒業発表の恐怖と戦いながらヲタ活することもないですからね。


実はこれだけいろんなメンに通っている僕ですが、個別握手会でまだ7D2(7期とドラフト2期)の握手券を買ったことがないのです。


このブログでも何度も書きましたが、今の推しメン達が卒業したらSKEのヲタ活は足を洗います。


推しメンというよりも1期から6期およびドラフト1期までのメンバーで僕のことを認知してくれているメンバーという方がより正確かもしれません。


鎌田菜月さん、熊崎春香さん、大矢真那さん、荒井優希さん、後藤理沙子さん、須田亜香里さん、松村香織さんなどですかね。


たぶんこの中だと最後に残るのは大矢真那さんかなぁ・・・・。


彼女が卒業発表した後の握手でどちらともなくこう切り出しそう
「お互い歳を取りましたね・・・」と。


僕の今のヲタ活に対する葛藤を如実に表すようなバラバラの内容になってしまいました。


ここまで書いていったい自分は何を書き記したいのかさっぱりわかりませんが、今晩はこの辺りで明日に備えて睡眠をとらねばならないので筆をおきます。


posted by ようちゃん at 22:20| Comment(0) | ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする