2016年01月19日

2016年1月17日 握手会レポ


前日の握手会レポに引き続き、かなり端折ります。

ちなみにこの日は、ベージュのジャケットに白の七分丈のインナーシャツ、濃い紺色のジーパンといういで立ち

2部 高柳明音さん 1枚
明:ありがとう

僕:年末に来た李帆ちゃん推しです

明:あ、李帆?最近会ってないんだ

僕:じつはKU公演にあれから申し込めてないんだ・・・

明:また立ち直ったら来てね

僕:もう1周戻ってくるね

12秒

実は、昨年の4月30日の卒業公演以来、申し込みすらすることが出来ずにいます・・・・。


ちなみに次のループでは服装のことを話しました。

2部 大矢真那さん 1枚
真:あ〜、ワンちゃん!ありがとう

僕:お、おう・・・

真:あれ、今日は(李帆Tシャツ)着てないじゃん?

僕:あ、(李帆ちゃんに)報告しないでね(苦笑)

真:ねぇ、これ買った?SKEパーカー

僕:え、買ってない。お金がない

真:え、それって割と切実?

僕:あ・・・・・

16秒

1.jpg

私の顔を見るなり、「ワンチャン」、そして猫の目のように変わる話題・・・・。


でも、そんなことどうでも良くなるくらい真那さんは美人だから困る(笑)


2部 大矢真那さん 1枚
真:あ、ワンチャン

僕:(苦笑)。最近思うんだけどSKEでまさにゃさんが一番美人だなぁって・・・

真:あ、ありがとう。嬉しい。どれくらい?

僕:SKEで一番!

真:ねぇ、李帆のファンの人ってみんな優しい

僕:また来るよ

15秒

ちなみにSKEで一番美人というのは、僕の本音です。


おそらく次のシングルからはもう少し枚数が増えるかと思います。


3部 熊崎晴香さん 1枚
※2時間睡眠での握手会で熊ちゃんの滑舌の悪い声を聴きとらなければならないというなかなか高難度の握手となりました。

熊:あ!

僕:いいなぁ〜、熊ちゃん。なっきぃと舞台見に行ったんだもんなぁ〜

熊:うん、すごく楽しかったよ。みんなに見に行ってほしい

僕:でも遠いからな〜

熊:東京でもやってるよ

僕:もっと遠い(苦笑)

熊:あ、そっか名古屋だから遠いのか。あれはみんなに見に行ってほしい

僕:また来るよ

16秒

かなりの早口、そして例によって例のごとくのあの滑舌・・・・。徹夜で熊ちゃんとの握手はかなりキツい・・・・。


3部 熊崎晴香さん 1枚
僕:ただいま、そういやそのセーターってなっきぃとおそろい?

熊:そう!そう!鎌田と一緒!

僕:さっきから気になってた

熊:この前会ったとき偶然一緒で、気があうねぇ〜って

僕:あ、じゃあ一緒に買ったんじゃなかったのか。あ、また次の部来るね

熊:ありがとう

16秒

熊崎1/17.jpg

3部 木本花音さん 1枚(2ループ目)
花:あ、おかえり。待ってたよ

僕:え、おかえり・・・。じゃなかった、ただいま

花:(笑)

僕:2月6日の新潟行くよ

花:?

僕:全握

花:待ってるよ

僕:夜勤明けだけどね

花:気をつけてね、待ってるよ


13秒

ちなみに木本香音さん1ループ目は、普段通りのご挨拶に終始しました。
花音1/17.jpg

この肩出しの洋服を褒めてあげると喜んでました。

4部は梅本まどかさんと熊崎晴香さんを2枚ずつとっていたのですが、梅本まどかさんは疲れと眠気から頭を飾っているカチューシャを褒めて、E公演に行きたい旨を話して握手終了。

4部 熊崎晴香さん 1枚
熊:お〜

僕:ただいま。最近、僕も香織さんみたいに薄毛治療始めたんだ

熊:どう効果あった?

僕:1回8000円、まだ始めたばかり

熊:効果が出るといいね

僕:また1周帰ってくるよ

熊:ありがとう


もう眠くわ、もともとネタを用意してないわで、最近薄毛治療を始めたことをカミングアウトしました。


1回8000円です。


効果があるようなら、当ブログでもご紹介します。ないようなら特に何も言及しません。

4部 熊崎晴香さん 1枚
熊:あ、おかえり。バッチつけてくれてありがとう。さっきつけてくれてなかったから、どこ行ってたの?

僕:あ、う・・・。あ、なっきぃに会いたいから新潟の全握行くよ

熊:お!!

僕:くまっきぃレーンならいいいのに!

熊:熊にも会いに来てね!

僕:うん!でも新潟寒いから冬眠するかも

熊:冬眠しちゃダメ!

僕:(笑顔)

17秒

実は1ループ目、2ループ目は熊ちゃんの缶バッチを胸につけていきましたが、3ループ目は外していたらしいのです・・・・。


それを発見した熊ちゃんから取り調べを受けそうになりましたが、なんとか話題を変えて回避することに成功しました。


さて、以前次期2推しは誰か?という記事を書きましたが、現時点では


今回のユニットシングルの握手会で一気に評価を上げた大矢真那さんか1推し鎌田菜月さんの盟友で握手会に通えば通うほどいい味を出してくれている熊崎晴香さん、そして今回のユニットシングルの選抜からは漏れましたが、荒井優希さんの3名に絞られました。


そして次回の握手会からは握手するメンバーを少しずつですが、絞り込んで行こうと思っています。


posted by ようちゃん at 20:22| Comment(2) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

2016年1月16日(全国握手会) 握手会レポ


今回は少しというか、いつも以上に駆け足になります。


目下、パッション・フォー・ユーのCM出演をかけたイベントの真っ最中でして仕事以外の時間は寸暇を惜しんで鎌田菜月ちゃんのCM出演のためにリクエスト券を回収しなければいけない身なので・・・・。


なので、雑多な内容の握手は今回省きます。


まずは1月16日(土)の全国握手会から、ちなみにこの日はきょんちゃんこと磯原杏華さんとの最後の握手ということで黒のスーツにキャメルのチェスターコートといういで立ちでした。

礒原杏華さん 1枚 1ループ目
杏:ありがとう

僕:なんとか仕事、間に合った

杏:ありがとうございます

僕:またお手紙書いたからね

杏:はい、ありがとうございます。読みますね

僕:また緑の便箋に入れたからね

杏:はい、ありがとうございます

10秒

2ループ目はきょんちゃんのこの日の可愛さを褒めたたえて


礒原杏華さん 3ループ目
僕:ただいま

杏:どうも

僕:街であったらナンパするって言ってたけど会えなかったね

杏:全然会ってくれないじゃないですか〜

僕:・・・・(苦笑い)

杏:私、いつでもナンパOKなのに(笑)

10秒

昨年秋以来、ほぼ恒例となったこのようなやりとりもこれで最後になりそう・・・・。

礒原杏華さん 4ループ目
僕:ただいま

杏:どうも

僕:卒業しても応援してるよ

杏:ありがとう

僕:女優になる夢叶えてね

杏:ありがとう

僕:あ、もう1周帰ってくるね

杏:(笑顔でお見送り)

8秒

5ループ目は2ループ目に続ききょんちゃんの可愛さをほめたたえ

最後の6ループ目がこの日の、そしてSKE48の磯原杏華さんとの最後の握手になります。

6ループ目(2枚まとめ出し)
杏:ありがとう

僕:きょんちゃんとの握手すごく楽しかったよ

杏:ありがとう

僕:東京行っても体に気をつけて頑張ってね

杏:ありがとう

僕:きょんちゃん今までありがとう

杏:ありがとう

11秒

この日は、普段仕事では着ることはないスーツを着ての握手でしたが、気が引き締まっていいですね。


全国握手会の短い秒数の中でしたが、なんとかこれまでの感謝の気持ちを伝えることができました。


申し遅れましたが、この日の握手は17:3〜19:00の部のきょんちゃんとの6ループのみになります。


そして最後のきょんちゃんのお見送りですが、鎌田界隈から一晩泊めて欲しいとの連絡が入れ、取り急ぎ帰路につくことに・・・・。

Screenshot_2016-01-18-20-18-36~2.png

大晦日同様にほぼ徹夜で次の日の個別握手会を迎えることになってしまいました。


冒頭で書いた通りパッション・フォー・ユーのCM選抜を決定するイベントが開催中ということで話題にはこと欠かないのです。
posted by ようちゃん at 20:40| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

2016年1月10日 握手会レポ


今年1回目の握手会です。


2部 松村香織さん 1枚
香:あ、おはよう

僕:おはよう。明けましておめでとうございます。

香:おめでとう。ツイッター、コメントしてくれてる?

僕:え・・・、コメントしたと思う・・・

香:これかなぁ〜ってのがあるんだけど

僕:あ、絵馬(のアイコン)のやつね

香:返信できないけどちゃんと見てるからね〜。ありがとう

僕・香:(笑顔)

17秒

しかしたった1回だけかおたんのツイッターにリプライしただけなのに、すごい。


2部 木本花音さん 1枚
僕:どうも〜

花:あ〜

僕:あけましておめでとう

花:おめでとう。待ってまんだよ。ありがとう

僕:え、そう言ってくれると嬉しい

花:また来てね。待ってるね

僕:まだ1枚あるのでまた来るよ

12秒

花音は毎回満面の笑みで出迎えてくれるので嬉しい限りです。


2部 松村香織さん 1枚
が、2つ前に小さい男の子がかおたんのブースへ・・・・。そしてカメラマンさんを呼ぶかおたん・・・・。


しばし待たされてかおたんと男の子との握手が開始、そして別れ際に撮られたのがこちらの写真Screenshot_2016-01-10-18-22-48.png

これを踏まえて握手会レポです。

僕:ただいま

香:ありがと、おかえり

僕:俺もさっきの子供みたいに抱きしめて

香:ダメ!ヤダ!100万円

僕:え・・・

香:オプション料100万円

僕:え、1万・・・

香:ダメ!

僕:また来るね

香:ありがとう、OK

14秒

2部 木本花音さん 1枚
僕:ただいま

花:ありがとう

僕:今年もなっきぃにバレないように花音のとこ通うね

花:うん、バレないように来てね。待ってるね。でもそのかわり公演にはたくさん来てね

僕:うん、でもなかなか当たらないんだ

花:そうみたいだね

僕:また来週もくるね

花:ありがとう


16秒

3部 熊崎晴香さん 1枚
熊:あ、ありがとう

僕:あけましておめでとう

熊:おめでとう

僕:ちょんとバッジつけてきたよ

熊:ありがとう

僕:あ・・・・

熊:え・・・・

僕:あ、また1枚あるのでまた来るよ

熊:ありがとう

11秒

熊崎晴香ちゃんとの握手で互いにフリーズするというここ最近の恒例行事来ました。

3部 梅本まどかさん 1枚
梅:ありがとう

僕:あけましておめでとう

梅:おめでとう

僕・梅:今年もよろしくお願いします。(お辞儀しながら)

僕:今年もサッカー頑張るね

梅:頑張ってね

僕:また1枚あるのでまたくるね

12秒

梅:ありがとう

3部 熊崎晴香さん 1枚
熊:あ、おかえり

僕:ただいま。今年もなっきぃにバレないように熊ちゃんのとこ通うね

熊:え、いいよ。くまっきぃで!なっきぃにもくまっきぃ推しでいいよ!

僕:あ、じゃあ、くまっきぃ推しで

熊:(笑顔)

僕:(剥がされながら)2016年はくまっきぃ推しで頑張るね

14秒

3部 梅本まどかさん 1枚
連番した方の握手を五郎丸ポーズしながら待機
梅:あ、何あれ?

僕:どうも五郎丸です

梅:あ、五郎丸

僕:ツイッター、フォローしといたからね

梅:ありがとう

僕:あ、まだコメントしてない・・け・・ど

梅:・・・

僕:あ、また・・次も・・あ、来週も来るね

梅:ありがとう

僕:(去り際に五郎丸ポーズ)

梅:可愛い

14秒

熊ちゃんの滑舌の悪さが伝染したのかカミカミでした←

4部 大矢真那さん 1枚
真:あ、ありがと

僕:あけましておめでとう

真:おめでとう

僕:今日も可愛いですね

真:ありがとう

僕:ツイッター、フォローしといたからね

真:ありがとう。ねぇ、李帆と毎日のようにラインしてるよ。

僕:すごい

真:しなかったの3日くらいかな

僕:あ、またくるね

真:いつ?

僕:すぐに帰ってくるよ

17秒

ちなみにこの日は1部〜2部だと着物姿の真那さんを堪能出来てたはずが・・・
Screenshot_2016-01-11-00-09-05.png

4部 大矢真那さん 1枚
真:あ、なんか面白いことやって!

僕:で、できないよ・・・。あ、でも今日の髪形可愛いよ〜。このおさげの部分とか僕的にはド・ストライクだよ

真:面白い〜

僕:・・・・

真:ねぇ、李帆のイベント行った?

僕:行ったよ

真:李帆がラインでファンの人との集合写真送りつけてくるんだよ

僕:(剥がされながら)また来週来るよ

真:来るの?

僕:来るよ!

19秒

本当にこの方はつかみどころがない・・・・・。でもそれでいてお美しいし、癒されます。十代のメンバーじゃなくて安心して握手にいける年齢なのでもしかしら次回以降券の枚数を増やすかもしれません。

もう1度言いますが、美しい。

4部 熊崎晴香さん 1枚
熊:あ、おかえり。ありがとう

僕:ただいま、最近映画何か見た?

熊:『オレンジ』見たよ

僕:俺は『傷物語』見たい

熊:ん?

僕:『傷物語』、なっきぃも観たみたいだし

熊:やるよね、やるよね、109にこうでっかいやつあるんだ

僕:(剥がされながら)あ、またすぐに帰ってくるね

熊:ありがとう

17秒

4部 熊崎晴香さん 1枚
熊:あ、ありがとう

僕:ただいま。今日の服、ダズリン?

熊:いや、違う

僕:え、どこの?

熊:わからない。だいぶ前に買ったやつ、中学校の時かな

僕:ん、それはかなり前だね

熊:この前の水色のはダズリンだったけど

(剥がされるも次の人が来ないのでずっと互いに手を振り続けること5秒・・・・。)

(ようやく次の方が現れたので)

僕:あ、また来週くるね

熊:ありがとう

22秒

せっかく5秒も互いに手を振り続けれたんだから、何かお話しすればよかった。


この日は全体的に年末年始が忙しかったこともあり、すべてノープランで握手会当日を迎えました。


話す内容は待機スペースで思い浮かべたことを、何のシュミレーションもしないままレーンに向かい握手してきた形になってしまいました。


1推しがいない握手会ということでかなりモチベーション的には下がった状態での握手会でした。


posted by ようちゃん at 01:31| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする