2015年09月29日

2015年9月27日 サイン会レポ(2)


5部 鎌田菜月さん 1枚サイン 1枚握手
鎌:あ

僕:また当てました

鎌:すごいですね。2日とも当たってますね

僕:参加した3日すべてあたりました

鎌:それはもってますね

僕:日頃の行いが良いからかもしれませんね(笑)

鎌:そうかもしれませんね(棒)

僕:そういえば柴村仁先生の『夜宵』読み始めたよ

鎌:面白いですか?あれは人を選ぶからなぁ。

僕:大丈夫ですよ。まだ読み始めて120ページくらいだけど面白いよ

か:感想聞かせてね

(剥がし)

僕:次の握手か、お手紙に書くよ

か:お、楽しみ

33秒

実は鎌田菜月ちゃんのところは2枚出しを3ループしたのですが、公開できるのは2ループ目のこれのみ。


個人的にものすごく嬉しいことがあったのですが、それを周囲に喧伝すると彼女いわく「たまに出火する人」がいるらしいのでしばらく公開は自重します。

Screenshot_2015-09-29-22-10-11.png

ヒントはこの握手会当日の鎌田菜月さんの写真です。


2年弱のヲタ活ですが、確実にトップ5に入るレベルの嬉しいことでした。

6部 野口由芽さん サイン2枚
僕:ようやくサイン当たりました

ゆ:良かったですね

僕:あ、これが消しゴムハンコですね。

ゆ:そうです

僕:ん、これがあのサイコロですね。これ振ってる時間はなさそうだね・・・

ゆ:そうですね。サイン会だとサイコロを振ってる時間はないですね。外れだったらあるんだけど・・・

(剥がし)

僕:また『前のめり』でくるね

ゆ:はい、ありがとう。バイバイ

24秒

DSC_0034.JPG

サインを書くことにかなり集中してたので会話はかなり途切れ途切れでしたのでもしかしたら24秒よりも長い時間いたかもしれません。


前日の事故ってるので恐る恐るの握手でしたが、取りとめのない安全運転な握手にこころがけました。


ようやく3日通ってサインをゲットすることができました。


消しゴムハンコは予想以上の力作でした。


6部 梅本まどかさん 握手1枚
ま:ありがとう

僕:あ、フェラーリ

ま:そうです

僕:F1も良いけどラグビーの日本代表も応援してね。今回の日本代表は史上最強だから手(チョキ)

ま:あ、なんか強いみたいですね。えっと(何かを思い出そうとする表情)

(剥がし)

僕:南アフリカに勝っちゃったからわーい(嬉しい顔)。あ、もう1回きます

ま:(笑顔)

18秒

なぜか服装のフェラーリの服に触れたあとにラグビーの日本代表の話をするあたりかなり僕も疲れてたんだなぁ・・・・。


6部 梅本まどかさん サイン1枚
ま:ありがとうございます

僕:ただいまです

ま:おかえりなさい

僕:最後で当たりました

ま:良かったですね

僕:昨日も2枚当たって、今日も1枚当たったんで良かったです。

ま:それはそれは

僕:一足先に名古屋に帰ってますね

ま:はい、お疲れ様です

(剥がし)

僕:『前のめり』でまた来ます

ま:はい、ありがとう


最後はもうネタを考える気力が消え失せるくらい疲労困憊でした。


梅本まどかさん フェラーリ.jpg


ちなみにこの日の梅本まどかさんの衣装はこちらです。


サインをうつむいて書いていると梅ちゃんの胸の谷間があらわに・・・・・。


いいもの見せてもらいました。

どのレーンも大盛況で空調もあまり利いておらず、受付を済ませてから30分立ちっぱなしなんてこともざらにありました。


時間内に回れずに券をいわゆる“溶かした”方も何名も見ました。


この日はレーンの剥がしが速かったり、遅かったりまちまちだったのが最大のストレスでした。


知り合いのヲタさんがなっきぃサイン3枚だったのでスマホのストップウォッチ機能を使って時間を計測すると剥がしにかなり抵抗したにも関わらずブース滞在わずか35秒・・・・。


僕が谷真理佳さんサイン1、握手1はおそらく10秒たらずでサインを手早く書いてもらうだけで会話できずに終わってしまいました。


posted by ようちゃん at 18:37| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年9月27日 サイン会レポ(1)


2部荒井優希さん サイン1枚
ゆ:あ、おはようございます。また来てくれはったんですか?

僕:また当てました

ゆ:すごい

(サイン書きながら)
ゆ:あ、間違えた(漢字の書き間違い)

僕:・・・・(苦笑い)

ゆ:また間違えたむかっ(怒り)(さらに漢字の書き間違い)

ゆ:もう字が汚いからですよむかっ(怒り)

僕:もう“ようすけ”ですらない・・・・

(剥がし)

ゆ:ごめん。字が貝みたいになっちゃった

僕:優希ちゃん今日も可愛いよ

ゆ:ありがとう

僕:また来るよ

DSC_0033.JPG

字が汚いと怒られました。ちなみに僕の名前は小学2年までに習う字ばかりなのでよほどのことがない限り書き間違えなんてしないと思うのだが・・・・。やっぱり字が汚いのかなぁ・・・・。

介の字が全く違う字になってますね。洋はもっと悲惨なことに・・・・。

2部 荒井優希さん 握手1枚
ゆ:あ〜、ありがとう

僕:ただいま〜。また来たけど今度は外れ

ゆ:どうしてですか?

僕:俺、運が悪いねん

(剥がし)

ゆ:せっかく来てくれはったのに・・・

僕:また1枚あるのでまた来るね

ゆ:待ってます

12秒


何のことはない取りとめのない会話です。


2部 荒井優希さん 握手1枚
ゆ:あ、ありがとう

僕:あ、なんか完全に顔覚えられちゃったね

ゆ:覚えてますよ。遠くからありがとうございます。どうやって来はったんですか?

(剥がし)

僕:近鉄特急

ゆ:なぁなぁ、近鉄特急乗り心地めっちゃいいよなわーい(嬉しい顔)

僕:しっかりご飯食べてね

ゆ:ありがとう

16秒

近鉄特急へのお褒めの言葉を引き出しましたので、近鉄さん何か粗品を贈ってください。


それにしてもこの日の81番レーンはものすごく剥がしが速かったです。


3部松村香織さん サイン2枚(鍵開け)
か:おはよう

僕:おはようございます。ようやくかおたんのサイン当たりました。今までずっと外してたんで。

か:え、でも他の部もあるでしょ?

僕:ほかの部はあるけど、かおたんはこれが最後・・・・。それにサイン会に参加するの今日が最後・・・・

か:あれ?今日は李帆のTシャツじゃないんだ?

僕:洗濯できてないから

か:そういうことかぁ((笑)

(剥がし)

僕:じゃまた『前のめり』で来るよ

か:ありがとう待ってるね

僕:かおたん〜。今日は可愛いよ〜

か:え〜、どういうことだよ〜


最後の最後でかおたんのサインをゲット出来てよかったです。


う〜ん、李帆さんのTシャツを着てないと突っ込まれてしまいます。


前回の幕張でも荒井優希ちゃんに同じように突っ込まれましたが・・・・・。

3部 礒原杏華 握手3枚
き:ありがとう

僕:外しちゃって・・・

き:え、せっかくここまで書いちゃったのに、残念

僕:幕張の時にきょんちゃんに街であったらナンパするって言ったけど全然合わないね

き:ね!全然合わないね。私出現率高いよ。私、けっこう出現率が高くて普通に栄の街を歩いてるのに

僕:え、僕も矢場とか美容院に行くときに普通に歩いてるんだけど・・・・

(剥がし)

き:意外。私、普通に●●●とかいるよ

僕:じゃあ●●●で待ってるよ

き:ありがとう

29秒

前回の幕張サイン会での会話の続編みたいなものです。今まで一度もナンパされたことないと言ってたきょんちゃんに街であったらナンパするよっと言ったのですが、この3週間ほど街で会わなかったので・・・・。


3部熊崎晴香さん 握手3枚
熊:ありがとう

僕:お、今日も可愛いね

熊:ありがとう

僕:公演のロマ崎さん面白いよ

熊:ロマンス熊崎ね

僕:うん、すごく楽しい

熊:後ろじゃないよ、前のめりexclamation×2

僕:・・・(あまりのノリの良さにたじろぐ)。次はガチ恋向上にチャレンジしてみて

熊:え、何それ?

僕:言いたいことがあるんだよってやつ

熊:あ、それ知ってる。ほかのアイドルさんのやつだ

(剥がし)

僕:やっぱり熊ちゃん可愛いよ

熊:(笑顔)ありがとう


28秒


3部は握手会人気がある3人(かおたん、きょんちゃん、くまちゃん)を複数枚持っているため1枚出しループではなくまとめて回らざるを得なくなりました。


やっぱりまとめると握手の秒数的には損をしますね。


1枚出しで話すテーマを1つに絞るほうが僕には合っています。


滑舌の悪いくまちゃんにこそガチ恋向上に挑戦して欲しいので、あえてこの話題を振りました。


4部 谷真理佳さんはサイン1枚握手1枚だったのですが剥がしが鬼のように早くてサインを書いてもらうだけで終わるのでレポは割愛させていただきます。


posted by ようちゃん at 11:41| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

2015年9月26日 サイン会レポ(2)


引き続き4部 鎌田菜月さん サイン2枚 握手2枚
か:お、サイン当たった

(サインを書きながらの会話)

僕:ねぇねぇ、なっきぃ〜。僕のお見合いの写真撮ってexclamation×2

か:ムリムリムリ、私一眼レフ使えないから。お見合いするんですか?

僕:そろそろ結婚しないといけないかなと思って・・・・

(サインにお見合いファイト!となっきぃが書く)

僕:あ、それは書かなくてもいいよ

か:これ見てお見合いの時に頑張って

僕:もしかしたらするかもしれないし、しないかもしれないよ

か:それは気分次第で。

僕:あ、髪似合ってるよ

か:ありがとう

僕:明日もまた来るね

か:は〜い、待ってるね

DSC_0032.JPG

おおよそ40秒くらいかな。サイン書きながらお話ししてない時間もあったし・・・・。

会話の内容はかなりあれですが・・・・。


何しろ自撮詐欺と言われるくらいカメラワークにすぐれている子なのでカメラネタを振ってみました


5部 野口由芽 握手2枚
ゆ:ありがとう

僕:あ、幕張以来ですね。消しゴムのハンコ欲しかったのに・・・・

ゆ:もう券ないんですか?

僕:明日2枚あるよ。

ゆ:明日はハンコ違うのにします

僕:(ゆめちの着ている服のNYCを見て)NYCexclamation×2。野口由芽exclamation×2。ヤバイexclamation×2。キュートですねexclamation&question

ゆ:え、私・・・野口由芽です

僕:あ・・・。また明日きます

ゆ:ありがとう

23秒

野口由芽 NYC.jpg
とっさに思いついたネタで見事に滑りました。


元ネタは市野成美さんのNYC(なるちゃん、ヤバイ、キュート)です。


5部 谷真理佳さん サイン1枚 握手1枚(ちなみに李帆さん卒業Tシャツ着用です)
谷:あ、阿比留の李帆ちゃんだ〜

僕:ついに当たったぜぃ。幕張では全滅だったからな

谷:てか、マジ受けるんだけど(笑)

僕:え、でもけっこうこのTシャツ着てるじゃん

谷:ちゃんと洗濯してる?

僕:谷に言われたくないよ

谷:ありがとう(変顔)

僕:ありがとう(変顔)

谷:ありがとう(変顔)ってか李帆ちゃん関西なんちゃらに出てたね

僕:関西コレクション!小石ちゃんは来てたぞ!

谷:スケジュールが合いませんでした(むくれ顔で)

僕:・・・・・

土曜日の谷は当たりでした。

5部 松村香織さん 握手2枚
か:あ〜、久しぶり

僕:え?6日の幕張もいたけど

か:なんか感じが久しぶりだよ。で、李帆はどう?

僕:あ、この前のやつ?行けれんかった。仕事と被った

か:え、ダメじゃん。お疲れさま

僕:明日もまた2枚あるんでまたくるね

か:リベンジしてね

僕:かおたん今日は可愛いよ〜〜

か:え、なんだよ。ありがと

25秒

かおたんとの握手では久しぶりとなる李帆さんTシャツを着ました。もしかしたら顔ではなくTシャツで覚えらえているのか・・・。


6部 山下ゆかりさん サイン2枚
僕:はじめまして

ゆ:はじめましてじゃねぇよexclamation×2。いつも李帆ちゃんの着てるじゃん?

僕:いつもじゃないよ。今はなっきぃ推しだから

ゆ:じゃあ2番目の女で良いよ

僕:いや、くまちゃんも好きだしなぁ〜。アルパカちゃんも好きだしなぁ〜。きょんちゃんも好きだしなぁ〜。

ゆ:意外とDDなんだね

僕:・・・・・

ゆ:じゃあ何で来てくれたの?

僕:ゆかぴがほかのレーンで待ってたら何度か話しかけてくれたからだよ

ゆ:あ、やったわーい(嬉しい顔)。釣れたexclamation×2

僕:前の大阪で釣られちゃったよ

(剥がし)

僕:また来月も来るね

ゆ:ありがとう

何度か『コケティッシュ渋滞中』の握手会で隣の荒井優希ちゃんのレーンで並んでたら、彼女に話しかけられたのでついつい握手券を買ってしまいました。


サイン書きながらでもこれだけ話せるってすごいなぁ。


6部 後藤理沙子さん サイン2枚
り:あ、ありがとう。嬉しい

僕:あ、当選したよ

り:良かった。いっぱい書いたのにみんな当選しないんだ

僕:李帆ちゃんのイベント行けれんかった

り:え、関西コレクション?

僕:うん、仕事とかぶった

り:あ、そうなんだ・・・

僕:みんな写真とか撮ってたのに・・・・・

り:え、写真とか撮れるんだ

僕:小石ちゃんも来て写真撮ってたよ

り:私も行きたかった。そういえば関西だからホテルで李帆ちゃんのCM見れないか狙ってるんだ。あれ、関西だよね?

僕:そうそうそう

(剥がし)

僕:また来月くるよ

り:ありがとう

僕:理沙子〜〜。今日も綺麗だよ〜〜

り:ありがとう〜〜〜。


ホテルで李帆ちゃんの出演するCMが流れないか期待してるとのこと・・・。


やはりメンバーは関西コレクションに行きたくてもスケジュールの都合でなかなか行けれなかったのかなぁ・・・。


それにしてもこの子はきれいだなぁ・・・。

6部 梅本まどかさん サイン2枚
ま:ありがとう

僕:今日は当たりました

ま:よかったですね

僕:あ、今日の服いい感じですね

ま:ビターな感じをイメージしました

僕:白のスカートに上が黒なんで大人な感じがしますね

ま:はい、ベターな感じを出してみました

僕:いつも以上にきれいに見えるよ

ま:いえいえいえ(笑)

僕:そういえば、この前。E公演に入ったけどビンゴ順が悪くて21巡目だった・・・・

ま:21ってことはかなり・・・

僕:うん、ビンゴ運が悪いので

ま:いつも立ちにいますもんね

僕:え、なんでわかるの?

ま:わかりますよ。お見送りとか順番が早かったり。でも私たちけっこう立ち見見ますよ

僕:メンバーからのレスは目線が同じなんでよく来るけど、遠いからね・・・。でもやっぱり座ってみたい。

ま:確かに疲れますものね

(剥がし)

僕:あ、こんなに書いてくれてありがとう。明日もあるのでまた来ます

ま:はい。ありがとう。またね


posted by ようちゃん at 07:12| Comment(0) | 握手会レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする